【グラブル】クラスⅣジョブ取得のJPが足りないけどムーンはもったいないのでサイドストーリーを巡回して稼ぐ

ジョブポイント稼ぎ

足りない足りないって騒いでます。

クラスⅣが欲しくなって受け継がれる意思を攻略するも、EXIIの条件を気付いたら満たせる状態だったのでそっちでよくない?とかなりつつ、剣聖の証集めがだるいのでとりあえずメカニックになるという迷走具合。

いずれにしてもうっかりメカニックに色気を出したせいでただでさえ少ないJPがさらに足りなくなりました。

それにしてもなんであんな足りないんでしょうねJP。

レベルが上がって手に入る量は微々たるものですし、イベント報酬で手に入るのは知っていても他に優先するものがたくさんあって手が回らないというのが正直なところ。

そんなとき、なんかないかといろいろ見て回ってたところ、これでいいじゃんって方法を見つけました。
タイトルで書いてるのでもったいぶる必要はかけらもないんですが。

それがサイドストーリーでした。

サイドストーリー巡回

サイドストーリーの報酬にはジョブポイントが存在します。
合計400JPと、それでもわずかばかりの量ですが塵も積もればなんとやら。

公開されているサイドストーリーはめちゃくちゃ種類があるので、消化ついでに巡っていけばかなりのJPを稼ぐことができます。

サイドストーリーというものが存在しているのは知っているけど、メインクエストに日々のイベントだけで忙しくて手が回らないという人は多いと思います。

新規で始めた人は特に。
そもそも新規以外の方は普通に消化してるからJPも取得済みなんですかね。

どれくらいもらえる?

今のところ、サイドストーリーの報酬体系はどれも同じ。
全く同じ数のトレジャーが必要なようです。

サイドストーリーのトレジャーは2種類。
仮にA・Bとしておくと、AP-20のクエストで、ほぼAが5個、Bが2個落ちます。

JPをもらうために必要なトレジャーの数は以下の通り。
徐々に増えていきます。

最初の20個:A3 / B1
次の10個:A5 / B2
最後の10個:A8 / B3

正直最後の10個は効率が悪いと言うか、自分の場合はそこまで来ると他の報酬に目移りするようになってきます。
なので、いまのところ300JPだけ取って他のサイドストーリーに移ってる状態です。

いよいよ足りなくなってきたら取り尽くすために戻ってくるかもしれませんが。

常識なのか?

サイドストーリーで稼げるやん!!
っていうの、自分的にはけっこう感動したんですけど。

あんまりジョブポイント稼ぎにサイドストーリー回るって話を聞かないんですよね。
もしかして常識だったりします?
なんで教えてくれないの?

あるいは「イベントで稼げ!」って話は見かけるので、サイドストーリーもイベントなんだからわかるでしょってことなんでしょうか。
僕はわかりませんでした。

なのでこんなことしたり顔で書いてたりするわけですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン