【グラブル】エウロペの殴り方を考え直す

通用しないことも多々。

先日書いたこちらの記事。

2回やって「あ、楽勝じゃん」みたいな舐め腐ったことを思ってたんですが案の定そんなことはありませんでした。
2位にちょっと負けてるくらいはいけるんですが……。

あれですね、だいたいそのときにATの方々が集っているのか、AT外で挑んでも歯が立ちません。

かといってATで挑むと速度が速すぎるのと前回の記事はAT関係なかったので、今回はそれを踏まえて運用を考えてみます。

連戦数について

最近、15はもうきついです。
12はかろうじて1〜2回MVP取れる感じ。

10は割と取れる気がするんですが、逆に僕の速度でMVPを取れる状況だと討伐速度が遅くてだるいという。

ゴブロのときの感覚的にも、順位箱が取れたところで最終的にアニマが足りなくなるんですよね。

なので、MVPはたまに取れたらいいやくらいの気持ちで15連戦前後部屋に入ることが多いです。

速すぎるとき

とはいえたまに15連戦でも妙に速いときがあったりします。

そんなときの対策がこちら。

クリュサオルさんオナシャス

剣豪をクリュに変更し、デュアルアーツとオクトー1アビ、ウリエルだけでゲームスタート。

あとは適当に硬直が解けるたびに殴るだけの簡単操作。

速度が速すぎるときは、だいたいこれで3000万程度をかろうじて稼げるので青箱が安定します。

剣豪でもなんとかなるとき

ちょっとだけ速い程度だと剣豪のほうがまだいいですね。
なにしろ土の無垢武器、銃しか持ってないので……。

AT環境の剣豪だとこんな感じで動かしてます。

無明斬、他心陣、オクトー1、ゴブロ2、カイン2、ウリエルでGo。

あとは流れに乗って殴るだけ。
ちなみに速度がやや速いな?というときは、カインやゴブロを削ったりして調節できます。

後半のCTMAX後の特殊を顔面に喰らって主人公とオクトーが奥義ゲージ200%になってる状態からフルチェが入ると40M後半ほど稼げるので順位箱に絡めるようです。

みんなどうやってるんだろ……

この辺の情報を全く調べてない&どうせ黄龍とか斧5本とかなんでしょみたいな感じでやさぐれています。

だいたい最終オクトーとかゴブロとかは入っているものの、今日見かけたMVPの方はアルルメイヤさんを入れてたりしてへえーってなってました。
奥義効果がにんじんですからね。
オクトーには有効なんでしょうか……。

どちらにしろ数十秒で終わるこの戦い。
戦闘時間からしてフルチェ2〜3発が限度なわけで、やれることは参加者間でそう変わらないはず。

それを思えばちょっとした工夫が明暗を分けることもやはりありそうなので、今後もちょいちょい工夫する余地を探していきたいなと考えております。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい