これからのグラブル6月号の気になる情報を論う

これブル6月号。

さくっと見てみます。
(自分で書かないと認識できないシリーズ)

土有利ブレイブグラウンド

6/4から。
カウンターがあると良い的なことが書いてあるけどどういうことでしょうね。

一発の攻撃が痛いとか多段攻撃してくるとかでしょうか。

ある程度強い人はうるせえ黙れで押し通せるような気もします。

四象降臨

6/9から。
待ってました。

輝き上限が10万に変更とのこと。
ありがたい……けどあふれるんだろうな結局……という感覚。

7月に新武器が追加されるとか書いてあるので来月もあるみたいですね。

ルルーシュコラボ

6/14から。

ルルーシュはわからないのでラブライブ!まだー???という気持ちになってしまってすまない。

サイドストーリー「プラチナスカイ」追加

どうして空は〜シリーズのどこか(健忘症)でも登場したナイトサイファーが出るという認識。

あと組織組のえっちな衣装だけは印象に残っています(未プレイ)が、こちらはしれっとスキンショップに追加されるみたいです。

メインクエスト追加

前回、パーティ壊滅して終わったんですよね。
めっちゃ佳境なので気になります。

前回といえば古戦場中に来てキレてた気がします。
結局魔物さんがおやすみの間に進めましたけど。

今回はどうなるでしょうか。

(四象中には来るなよという言外の圧力)

バランス調整

持ってるなかだとソシエがだいぶ使用感レベルで変わりそうで、火有利古戦場も近いことだし楽しみです。

あとはデスちゃんがランダムじゃなくなったのも嬉しいですね。

なお、7月分の調整は6月にはしゃぎすぎたせいでなくなった模様。

最終上限解放

キャラなし、武器と召喚石のみ。

デルタクォーツ、メテオラ、ブラビューラ、ティアドリッククロー、フェイトルーラー、トリートウロボロス、サテュロス、オケアノス、ゴリラ、ハンサ

ゴリラ。

オケアノスが水エレに化けるかどうか、見ものですね。

ガチャ情報

ハロウィン復刻のレジェフェスを上旬に予定

スキン関連でいろいろ

熟練度で入手できるスキンの取得条件と使用条件を緩和
恒常で購入できるスキンショップを新設

スキンショップはけっこう種類がありますね。
流石に5周年衣装はないみたいですが去年のやつは並んでるのでけっこう気前がいい印象です。

便利機能

主要ドロップ確認機能、ヘルプの検索機能、ホットワード表示機能などが追加。

トライアルバトル

ダメージログを追加。
トライアルバトルの敵が木人に変更され、いつでもぶつかり稽古ができるように。
γはEX+相当のステータスに変更とのこと。

公式RMT

画集 5巻

る、ルリア……さん……?

特典は今回も変わらずですね。

enter image description here

実は買ったことないんですよね。

何が収録されてるのかとかまったくわからないんですけど何が収録されてるんでしょう……。

るっ! 7巻

6/14発売。

仙台のグラフェスチケットはまだ余ってるよ

そんな感じ。

でした。

今月の発表ではありませんでしたけど、個人的にやっぱり気になるのはラブライブ!コラボです。

去年は大阪のグラフェス生放送でサンシャインのコラボが発表されてたんですよねたしか。

今年も夏に後半のコラボ情報を解禁するであろう……と考えると、それまでにはラブライブ!コラボが実施されるんでしょうか?

いずれにしてもあと数ヶ月もすれば来そうなのでwktkして待つとしましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい