【グラブル】土刀パによるエウロペ連戦初挑戦。良さげな運用方法をメモ。

オクトー最終も終わり。

先日、ようやくオクトー4アビクエストもクリア。
LBも振り終わり、あとはバハ斧とオメガ刀くらいかな?

などと考えている今日このごろ。

ゴブロアニマもまだ集めなければならないのでまだまだゴブロ周回もしなければなのですが、そろそろ土の威力を試してみたくなりました。

そもそも土が弱かった弊騎空団。
弱すぎてエウロペに入るモチベがまったくなく、実に入ったのは数ヶ月ぶりというテイタラクだったのですが。

マグナ2の土刀パの威力を思い知りました。

編成

  • 剣豪、オクトー、カイン、ブローディア
  • 斧3本の両面マグナ
  • SSRハングドマン、ウリエル

エウロペ連戦

とりあえずやってみた結果。

6連戦は楽勝でMVP。

15連戦もMVP3回、準MVP3回。

というなかなかいい感じの結果に。
15連戦の方は試行錯誤しながらだったこともありますが、まわりも剣豪ばかりで一発が大きいのでちょっとした当たる順番で状況が変わりやすいため、安定してMVP!みたいなのは難しい気がします。

とはいえ途中から、「これならいける!」みたいなのを見つけたので書いてみます。

動かし方

1T

画面表示後、オクトーのHPの1桁目のあたりを連打。

オクトー123
無明斬
他心陣
カイン2
ウリエル
攻撃
リロード

2T

硬直中にポーション
奥義の発動を温存に変更
攻撃
攻撃中に奥義の発動をオートに変更
リロード

3T

運が悪いとゲージがあまり貯まっていなかったり、攻撃する前に終わったりします。

暗転中に自動攻撃を設定

だいたい4000万ダメージ。

で、運がいいとこんな感じでした。

enter image description here

3Tの攻撃でうまいこと主人公ちゃんとオクトーが奥義を2回発動してくれるとMVPが見えてくる感じです。

なろうを感じた。

なんというか、思ったよりも強くなっていたというか思っていた以上に目指していた強さが強かったという状態でした。
なんにしてもビビってます。

まあ、ソシャゲでも数ヶ月ぶりにログインしたら様変わりしてて驚きますからね。
それと同じことでしょう(?)

なんにしろ、まだまだ無双とは程遠い状態ですし。

なんとなく閃いたこの動かし方も、まだまだ改善の余地はありそうです。

今後とも頑張っていきたいところです。

コメント