【グラブル】やりたいこと山積みで混乱してきたので目標の棚卸しをする

目標を整理する

前回似たようなことをしたのがいつでしたか。

2月ですね。
3ヶ月くらい土の準備をしてたらだいたいマグナ2が完成したということになります。
まあ、そんなもんなのかな?

とりあえず目標である土有利古戦場は無事に終わり、ちょっとA帯見たくなったし古戦場も一巡りしたから団をばらして団活するか、なんてことを思ったりもしつつ。

それはそれとして、最近やりたいことが増えてとっちらかってると感じているので、やりたいことを整理してみようと思います。

ソルジャーで遊ぶ

最近楽しさを感じ始めたガンスリおよびソルジャー。

水で英雄武器ジョン・ドゥを作成したものの……いまひとつ活用できていません。

やりたいこととしてはいろいろあります。

作った水英雄武器を活用する

ぶっちゃけ活用できてないんですよね。

まあ水がこんな状態でそもそもの攻撃力が足りないため、ベルセルクなしではまともに戦えないっていう。

enter image description here

せめてマグナのワンパンくらいは成し遂げたいところなのですが、ベルセルクでカツオを借りて無理やりフルチェインするくらいしないと達成できていない状況です。

まあ装備が見るからにさもありなんという状態なので何いってんだって話なんですが。

水古戦場もあることですし、それにかこつけてエウロペ連戦を頑張ってもう少し装備を拡充したいところ……。

他の属性の英雄武器を作成する?

水以外にもジョン・ドゥを作成したいです。

何で作るかというと特にアイデアはありませんが。

そもそもソルジャーってどういうジョブなんだろう……何と相性がいいのか……。

そのへんをろくに調べていないし自分で考えてもいないのでわかりません。
勉強が必要ですね。

バレットを作成する?

必要数くらいは数えてネタにするか……?

と思いつつ、そんなことをする暇があったら抱っこ屋さんだ!とクエスト周回に励んでいる日々です。

でもなんか冷静に考えるとリキッドスチールが4桁くらい必要なのではという考えが脳裏をよぎっており。

まあそれならそれでまだまだ達成する必要はあるしそのうちでいいかという考えに陥ってしまったり。

とりあえず、微妙に属性弾に必要な討滅戦トレジャーが面倒そうなので思い出したときにMANIAC周回をするようにはしてます。

あと、ソルジャーが追加されたのに伴っていくつかのバレットが更に強いやつが追加されてるんですよね。
この辺も調べたい。

終末武器を揃える

先の古戦場でついうっかりバハ武器を2種類新しく作るなんてよくわからないことをしてたんですが。

その餌で終末武器を作ったほうが良かったのでは……とやや後悔しています。

特に斧(ドラフハーヴィン)とかマジでどうするんだろう……そのうち使えるといいな……。

とりあえず4凸までで十分なので、各属性で永遠拒絶(方陣の方)を作ってスキル追加して……と考えれば終わりのある作業なんですよね。

いま3属性目を作っていて、先はまだまだ長いという状況。

あとどれくらいファーさんといちゃつけばいいのか?、というのも小ネタとして書くついでに予定を立てておきたいです。

ちなみに強い人はもうとっくにこの作業を終えてしまったのか、マグナ2の土剣豪で挑んだところ僕程度でもいい感じに順位箱に絡むことができました。

アルバハHL

トールを買ったくせに、なんとなく腰が引けてしまって挑めていません。

もうソロ討伐目指すか……みたいなよくわからないことを考え始めてます。
そんなに甘くはなかろうに。

ようやっとシュバ剣も4本目が完成したので、終末武器と合わせてHPも3万〜4万台に突入したため、いい加減自発してもそれなりに戦えるのではないか。

たまに思い立って募集窓を見に行くと、そんなときに限ってアルバハ募集が10件くらい並んでいてそっ閉じする……そんな日々を過ごしています。

十天衆を統べる

気がつけば十天衆も6人揃っていました。

そして今回の古戦場ではさらに杖と剣を確保。

次の水有利古戦場で残りの槍と拳を手に入れて開放すれば……ようやっと統べることができる予定です。

なおいまだ解放すらしていないフュンフですが、最終まで予定しています。
ヒヒは現在1つだけですが……。
次の四象で4つ確保しなければならないんですが……黒麒麟黄龍HLもしたい……どうすれば……。

つよばはガチャもしていくべきか。

だいたいそんな感じ?

ひとまず最近はそんな感じの物欲で動いています。

ソルジャー絡みと装備絡み、あと十天衆絡みですね。

ヒヒに関してはもうあがいてもDoしようもないのはわかっているので、集まり次第ですね。

地道にエウロペをしばきつつ、ちょいちょい調べ物を消化していくしかないようです。

調べたいネタとしてはこの辺。

・人はファーさんを何回しばき倒す必要があるのか
・ソルジャーの活用方法
・作りたいバレットとその必要素材

書き出してみると大した数でもないんですけど、短期記憶容量が少ないんだかなんなんだか、これくらいの量がスタックするととたんに処理落ちするアルパカです。

悲しい。

あとはアルバハHLですね。
正直やりたいけど怖い、というジレンマでややストレスになってしまっている気がするので、早いところ克服したいところ。
前やったときよりシュバ剣も増えてるし、少しは強さを感じられたらいいんですけど。

コメント