【グラブル】光はもちろん風も間に合いそうにないので土有利の準備を始めます【古戦場】

光について。

あと1週間まで差し迫った光古戦場。

立てた目標通りには……まあ、行くわけがありませんでした。

副業で社畜をやっていると、どうしても本業の騎空士にいろいろ差し障りが出てしまいますね。

具体的には無垢銃とエンブレムが間に合うかな……という状況です。
ソーン最終も未だできておらず。

見事に一番難易度の高いところが残っちゃいました。

知らないコンテンツだから腰が引けてるというのもありそうです。

とはいえ実際高難度なのは容易に想像できるわけで、ワンチャンスに賭けて準備を進めていくしかなさそうです。

具体的には。

エンブレムはとにかく一回挑んでみる。

朽ち武器はコツコツ集める。

銀天も現時点で足りてないのに、サンのSSR化にも必要なので困っています。
ブレイブグラウンド的にも優先度はやや高めですし。

うーむ。

まとめるとこんなところでしょうか。

アスタロトとグランデとよわバハを周回。

アルバハのトリガー(アテナグラニバアルガルーダおでんリッチ)集め。

無垢武器の餌集めもあるからマグナ周回も忘れずに。

栄光も集めなきゃだからイベントも抜かりなく。

わかりやすいですね。

わかりやすいというか結局やることが増えてるだけという話はありますが。

やりきれるビジョンが見えません。

直近は捨てよう。

とまあそんなわけで。

光が微妙、さらに風も大型の目標は間に合わなさそうです。

……なので、このふたつは捨てます。

風の次は?

サンシャインコラボから始めた身としては水、火、闇、光、風と来ている古戦場。

次かその次くらいに土が来るのでは?

と考えてしまうところですし、まあ実際そんな感じでしょう。

というわけで土有利対策をしていこうと思った次第です。

土有利対策 #とは

具体的には悪名高い剣豪です。

土か水が鉄板と聞いているので、風の後に水と土が来そうな今が取得するのにちょうどいい時期なのでは?
などと期待しています。

5周年記念から夏にかけてサプチケが増えるでしょうし、そろそろ鰹を買うのも悪くなさそうです。

いいかげん、なんか対策されそうで怖いですけど。

さておきさておき。

剣豪作る
オクトー解放および最終
サラーサ最終(できれば)

このあたりを今後進めていきたいなと思ってます。
無垢刀に関してはどうして空は蒼いのかで選択すればいいかな……。

なお風。

うちの騎空団、キャラ的には風は結構分厚いんですよね。

こないだのレジェフェスでおはガチャしてたらニュルおじが出たり。
ようやくあねさまがレベル95になって開幕独自バフ付与とか鬼畜仕様になったり。まじで驚きました。
コッコロちゃんやモニモニなど、優秀な配布キャラもいますし。

あとマグナ編成的にも銃を並べておけば良いという手軽さ。
まあSLはまだまだがっつり上げねばなのですが。

琴? 知らない子ですね……。

で、それ以外となるともうリミテッドシリーズとか十天最終とかアーカルム召喚石SSRを用意するくらいしか選択肢がない気がしています。

しかしその目標を4月までに達成できるか?と言われるとなかなか難しそうなので……やはりできることはなさそうです。

LB稼いで育てきっておくくらいでしょうか。

5周年イベントで配布されるなり四象が間に合うなりでヒッヒが確保できた場合に備えて、光古戦場で琴か剣を4本だけ確保しておくくらいはしておいてもいいかもですね。

日課に素材クエ周回を足しておくとしましょう。






はやくメンテ開けないかな……






(なお明日明後日も会社の模様)

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい