【グラブル】来たぞ来たぞグランボー!じゃないソルジャー!目標とアビリティ確認

目標は……

スラッグショットⅡ6積みレールガンでフルファイアです!

レールガンの弾丸スロット、こんなんやってくれって言ってるようなものじゃないですか……。

リキッドスチールいくつ必要なのかな。
4桁あれば足りるんでしょうか。

レールガン自体も4凸の実装に期待が高まります。

ちなみにブリッツバースト後にフルファイアしてみたところ、全部の攻撃には攻撃UPの効果は乗らないようでした。
前半の3回のみっぽい?

そりゃまあそうですよね。

アビリティを見てみる

それだけだとあれすぎるので、とりあえずリミアビとかを確認してみることにします。
なにができるんでしょう。

スリーラウンドバースト

enter image description here

1アビ。

4Tごとに撃てる確定TA+行動消費なしで通常攻撃とか頭大丈夫?ってなります。

このあとに通常攻撃すると弾丸は確実になくなるのでリロード必須。
英雄武器の奥義リロードが捗りそうです。

どちらかというとアビ効果の通常攻撃で奥義ゲージが100%になっちゃって、攻撃するか奥義撃つかどうしよう……みたいな悩ましさが頻発しそうだなと感じてます。

フルファイア

enter image description here

頭大丈夫か枠その2です。

とはいってもたぶんそんなに強くないと思いますがロマンの塊なのは疑う余地がありません。

ブリッツバーストの効果の乗り方的に、弾丸がある限り連続攻撃を行うって感じなんでしょうね。
6発ならTA2回で、5発ならTAのあとにDAみたいな。

6発も撃てば奥義ゲージはほぼほぼ貯まるでしょうね。
英雄武器なら奥義ゲージ30%上昇効果もあるのでさらに確実です。

奥義を撃って、フルファイアして、さらに奥義を撃って……。

ロマンですね。
速度は微妙そうですけど

フォーティチュード

enter image description here

効果は5T継続とけっこう長め。
逆境じゃなくて渾身だったらな……とかすごい贅沢なことを考えてしまいます。

ともあれ、与ダメUPと言われると期待が高まりますね。
軽く試してみたところ、与ダメが2割くらい増えてるような気がして震えてます。

ブリッツバーストに負けず劣らず、フルファイアと組み合わせたくなりますね。
瞬間火力か継続火力かで選ぶ感じになりそう……?

あと魔獄の自属性追撃と合わせるととても楽しそうです。

enter image description here

ゲリーリャ

enter image description here

何のことかと思ったらゲリラってことですか。

効果は2T継続。

取ったはいいものの使いこなせる気がしません。
4回ダメージは面白そうですけど。

ジョン・ドゥの天聖効果と組み合わせろという設計者からのメッセージが聴こえてくるようです。

enter image description here

そんなん

というわけでひとまずアビを見てみたんですけど。

事前に聞いていた「生存能力がどうのこうの」みたいな部分が雰囲気レベルでしか感じられないのがちょっとおもしろかったです。

まあ、求めてないのでいいんですが。

「弾丸を打ち尽くす」というリミアビも増えましたけど、まあもともと奥義でリロードできる専用武器が前提みたいなところがありましたから関係ないですね。

とりあえず、エレメントと……いろいろ追加されたバレットを作って遊びたい……素材……素材……。

ちょっとまた迷走しつつあるんでやることの棚卸しもしなきゃなと個人的なタスクを追加しつつ、今回はアビだけ確認したところで逃げます。

それではまた。

コメント