【グラブル】来月かよ!光古戦場に向けて慌ただしく光編成を勉強しつつ現状を確認する。

次の古戦場は光とのこと。

やった!

マッドネスシリンジが使えるぞ!

というわけで、例によって古戦場の属性以外は基本放置の弊騎空団。

初の光古戦場ということで、今回は光を強化する必要に駆られています。

そんなわけで、戦力増強のためにできることを考えてみましょう。

何はなくともマグナだよマグナ

といってもゼウスとか持ってないのでできることはマグナ編成しかないわけですよ。

そして光のマグナ編成は……よくわからないけど、あれでしょ?

シュヴァ剣で染めるんでしょ?

知ってる知ってる。

みたいな認識はある感じです。

その手のサイトを見てみても、理想編成とかいうお前が思うならそうなんだろうと言いたくなる編成には当然のようにシュヴァ剣が6本くらい並んでいるわけですよ。

あたまおかしい

現状

ところで、このマグナ編成を目指しているつもりの団長さんの装備を見てくれ。

enter image description here

くっ……殺せ!

みたいな惨状です。

もったいない精神でハープ入れてるんですけど、少なくともこれは銃には変えておいたほうがいいですね。

逆に考えるとシュヴァ剣が足りないおかげでシリンジとかエデンとかを入れる余裕があるという見方もできますん。

エデンについて

うちの編成には不似合いな、4凸エデン。

軽く「表示バグってない?」とか「コラかな?」みたいな気分になるんですけど何故かいるんですよエデン。

これ、そもそもマグナ編成に入るのかというのが気になって調べてみたんですけど。

マグナ編成でエデンにダマスカス鋼を使う価値はありません。






……。






やめてください!
よくわからずにダマ3つ突っ込んだ子もいるんですよ!

ただあくまで上記検証は理想的な環境が前提です。
弊騎空団の場合はそもそもシュヴァ剣染めが不可能なので、入る余地はあるのかもしれません。

しらんけど。

ソーン最終したい

ところで光といえば、こんな課題を抱えてたりもします。

今回の古戦場で二王弓は集まったので、あと少しまで来てるんですよね。

せっかくの古戦場ですし、なんとか投入を間に合わせたいところです。

あと何が足りないって、やっぱり朽ち武器です。

知ってた知ってた。

知ってたからと言ってもそんなすぐに集まるわけでもないのがアレですが。

現状はこんな感じ。

enter image description here

あと属性変更用に2本と素材として6本。

30本の朽ち弓が必要です。

……まじですか……。

書いてて絶望しかしません。

これはもう、半額期間じゃないからとか言ってないでよわバハを周回する他なさそうです。

玉鋼の使用も辞さない。

もったいないですけど……。

バハ斧ほしい

クビラを使いたいので、できればバハ武器は斧にしておきたいんですよね。
斧はまだ持ってないのですが、ノヴムくらいにはしておきたいところです。

SL10は気が遠くなりますが……。

銃染めもアリなのでは?

バハ武器をもうひとつ作るか……とか考えたところで、気付きました。

そもそもクビラの運用を諦めて、ドクター・ゾーイ・ロボミ・シルヴァを主軸に据えた銃編成を組んだほうがいろいろと捗るのでは……?

調べてみたところ、シュヴァ銃は性能も悪くないので銃染めもなくはないみたいです。
否定形の乱舞。

言外に、シュヴァ剣染めまでのつなぎとしてと言われている感覚がひしひしと伝わってきます。

とはいえ実際問題、シュヴァ剣で染めるためには10本以上集める必要があります。
そんなの、来月の古戦場までに集まるはずもありません。

というわけで、銃染めに挑戦してみます。

最終型。

とりあえず、現状からどんな感じに持っていけるかを考えてみます。

メインは、なにはなくともシリンジですね。
できれば第二スキルを開放しておきたいです。
たぶん攻撃UPだと思いますが、古戦場の敵がまさかのアンデッド化をしてくるようならアンデッド無効とかしてみたいですね。
とりあえずアスタロトアニマを20個用意して、微妙そうなら付け替えるみたいなことをしたいです。
できるのかは知りません。
6-2、怖くてまだ挑戦すらしてない。

続いてマグナ武器。
これはシュヴァ銃と、なけなしのシュヴァ剣です。
おそらく5本?
まだまだスキルが育ちきっていないので、すごい基本的なところから構築していく必要があります。
日々のマグナが欠かせません。

EXはコロ剣があるのでそれを使います。
コロ銃が出たら嬉しいのですが。

UNKNOWNはなし。

あとは特殊武器……バハ武器、オメガ武器、コスモス武器。
すべて銃です。

武器染めなのでコスモスが入ります。
銃で想定しているキャラがみんな攻撃タイプなんですが、とはいえただの奥義ダメージ上昇にどれほどの意味があるのかはやや疑問。
渾身や背水ガン積みじゃないので意味はあるのかな?
いずれにしろ他のタイプは意味がない以前にいないので選択肢はないんですけど。

これで10本。
ひとまずそんな感じですかね。

準備

構想はなんとなくできてきました。
が、まだまだ素材が足りません。

何をする必要があるのか考えてみます。

マグナ武器の上限解放用。

ガラス玉:シュヴァリエHL。
プシュケー:アポロンHL。
なんか赤い石っぽいやつ:アルビオンフリクエ。
銃エレメント:無理。

無理とか言ってる場合ではないですね。
SRも銃はエレメントの確保に回していこうと思います。

バハ武器。

フツルスにするにあたって、紫電角がありません。
つよバハ……倒せる気がしないので、ガチャを回す気持ちで野良で挑みます。

オメガ武器。

オメガの器がありません。
HLに挑むしかない。

ソーンを最終してからが勝負ですね。
前項のバハ武器もですけど。
ということはまずはよわバハで弓を集めるところからでしょうか。
遠回りが必要そうです。

コスモス武器。

もうちょっとグランデを回ると武器を選べる状態です。
30連する必要も時間もないので、ちょいちょい救援で入ってれば集まるかな?
と期待しています。

銀天は銀天でほしいので、適宜自発もしていったほうが良さそうです。

どうでもいいんですが、2018年5月に仕様変更入ったんですね。
まだまだコスモス武器で検索上位に出てくるサイト様でも「1本しか持てない(現在は撤廃されている)」とか「アタックスタンスはHP-40%なので現実的ではない(現在は奥義ダメージ+20%に変更)」とか書かれてて混乱します。

真に受けて、使わないコスモス武器を拾うたびにエレメント化しちゃってましたよ……。

マッドネスシリンジ。

エンブレムほしい……。

共闘EX6-2、これも勇気を出して挑むしかなさそう。

要するに

まずはソーンさんを最終するところからみたいです。
よわバハから回していきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい