【グラブル】無垢剣、わりとあっさりできたケロ

できちゃいました。

前回、闇マグナ編成を考えるにあたり「強くなるにはとりあえず無垢剣とかよさそう」とか壮大な目標っぽく掲げてたオメガ剣。
……の前段階の無垢剣。

アルバハNの30連したらサクッとできちゃいました。

enter image description here

代償として土曜日の午後が消えてなくなりましたが後悔はしていません。

材料について

無垢剣とガフスキーの製造に必要なメテオライトの数は17。

集まるのか不安でしたが、1回の戦闘でメテオライトの前段階が2つが割と安定して落ちますね。
結構な確率でメテオライト自体もドロップする模様。

集まった材料は、30回終了時点でこんな感じ。

enter image description here

それ以前にもちょこちょこ救援で参加はしてたので、30回でここまで集まったわけではないですが。

たぶん30回回して必要量が集まるかどうかはぎりぎりでしょうね。
そもそも30回中の7回ドロップだと安定しませんし。

とはいえもっと渋いと思ってましたけど意外に集まるもんですね。

わかりづらいガフスキーの使い方。

この手のスキルを付与するアイテム、攻略サイトで「使い方がわかりづらい」とか書いてあったんですが確かにわかりづらいですね……。

四象のスキル追加を調べてたのでその手のアイテムが「回復・育成」カテゴリになることはわかっていたためあまり悩みませんでしたけど。

作るの自体は、特殊武器作成のオメガウェポンのところにまとまってるからわかりやすいんですけどね。

というわけで軽くなぞってみます。

アイテムの回復・育成を選択。

enter image description here

下の方にいますね。

これを使用すると、候補武器が出てきますので選びます。

enter image description here

ひとつなんで迷う必要はありませんね。

確認画面。

enter image description here

あとはホイホイOK的な選択肢を押していけばいけます。

というわけで次は何しよう。

サクッと無垢武器ができて戸惑いを隠せません。
次はなんだ……?

オメガ武器の必要オメガユニット数は満たせる気がしませんし。
さすがにアルバハHLとかできる気がしない。

栄誉の交換も、先にアバター武器交換させてほしいですし。

あれですかね。

イベントとかマグナを普通に回してSR武器を集めてスキル上げですかね。

つまらないけど重要なやつ。
あとは次の十天衆とか最終に向けて回数限定とか曜日限定クエストをこなして素材を集めたり。

こっちは必要数が多すぎるのでどれからはじめても一緒だから普通にがんばれってなるやつ。

うん、結論としては普通に頑張れってことになりそうです。

普通にがんばります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン