【グラブル】アルケミストのEX2が来るらしいですね?

11/30に公開のぐらぶるちゃんねるにて、そんな話題がありました。
正確には、錬金術師の証を今日中(公開日は11月末日)に交換しておくといいよとかそんな感じ。

情報を獲得できなかった雑魚なので証は現在32個しかありません。

いやたぶん、ジョブ武器の属性変更まではどっちみち進めない気はしてますけどね。
アシュケロンのときでもだいぶん苦労しましたし。

というわけで駄目元感しかないのですが、一応そこまでの道のりを確認しておこうかなとか思ったわけです。

って記事を12/2くらいに書き始めて1週間くらい経過しました。プリコネイベ楽しいです。

なにが必要なんだっけ

おそらく必要なのは他のジョブと同じく、称号と証と3000JPのはず。

称号に関しては特定のクエストをクリアする必要があります。
で、そのクエストに挑むために、まず対応するジョブ武器の属性変更まで進める必要があるわけですね。
しんどさしかない。

証は20個でしたっけ?
ジョブ武器の属性変更までの強化を含めると合計で60個くらい。
栄光で交換するのが非常に楽。
なのですが、栄光はアヌビス斧とかアバター武器に使いたいので悩みどころです。
どうしたものか。

JPに関してはイベントでちゃんと稼いでるのと、ベルセルクが優秀すぎて最近転職してないので最近余り気味です。
あんなにJPを欲していたのはなんだったのか……。

称号

クエスト自体はザ・グローリーのがそんなに難しくなかった覚えがあるのでなんとかなるでしょう。

問題は武器の属性変更ですよ。
現時点で詰まってます。

なに?

さいこうのけっしょう?

サイコーファンタジーなら知ってる。(Pフェイス)

えっと、他にもいろいろと必要な素材はあるんですけど、やばそうなのはこのあたりでしょうか。

上記のさいこうのけっしょう。
これが80必要とかなんとか。
共闘ウォフマナフ、EX2-2で集めるやつですね。
どれだけ周回すればいいのやら……。

ウォフマナフ自体のアニマ200。
つらさしかない。

あと短剣エレメントが、2つ目のジョブ武器なので800個弱。
初回と比べるとえらい増えるのは知ってましたが……。

こうして実際に必要になってみると頭を抱えるほかありません。

他にも属性エレメント50個とかあるみたいですが、上記の素材と比べるとだいぶ良心的な錯覚ができますね。

ちょっと、うん、その……つらい……。

しばらく良いかな。

というわけで確認してみたんですが案の定無理ですねこれは。
物欲が暴走して「ほしいいいいい!」ってなってたんですけど。

エレメントが800個必要だよとか言われると流石に冷静になれます。

というわけでアルケミ上位はいったん置いておくとして、じゃあ何する?
ってなると最近やりたいことがゴチャついてきてるんで、また棚卸しも必要だなーとか思いつつ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい