【グラブル】なんかプリコネイベ後からのイベントラッシュがひどくない???

9日から21日までプリコネイベント。
15日から25日まで討滅戦ケルベロスフェンリル。
21日から28日まで討滅戦ゼノコロ。
26日から30日までシナリオイベント。
31日から別のシナリオイベント。

盛りだくさんですね!

いやいやいや

多すぎでしょ……。

幸いにして、期間が重なるところを無視するとそれぞれ1週間ずつフリーな期間があるのでそこで集中してやり切るしかなさそうです。

って思ったんですけど、たぶんプリコネイベントって前後編ですよね。
流石に察しが付くようになってきました。

するとどっちかは適当にすませるしかないかな……?

各イベントの内容確認。

絶望しててもしゃーないので、少しは見通しをつけるべく考えていきます。

プリコネ。

たぶんこれはトレジャーを4種類集める系統のイベントですよね。
あとは討伐章と貢献度の報酬がある感じの。
いつものやつ。

トレジャーDまであるなら最終があるということですから、性能次第では頑張りたいところですが。

いままでの経験的に周回の要求がえぐかった気がしているので基本は回復剤を優先して様子見かなと考えてます。

仮に最終を目指す場合は、プリキュアイベでやらかした失敗(【悲報】プリキュアイベ武器&召喚石最終上限解放失敗【グラブル】)を乗り越えていきたいものです。

フェンリルケルベロス討滅戦。

初めてのイベント。
エクストラバトルのイベント窓でデフォ表示になってるやつですよね。
なんのこっちゃとは思ってたんですがこれだったのか。

これに関しては全く知識がないので、その手のサイトに頼りました。

ふむふむ。

ざっくりまとめると、通常攻刃編成用の武器が手に入るようですね。

マグナ編成に必死になってるレベルの雑魚きくうしにはあまり縁がなさそうです。

この先のことを考えても、直近の闇古戦場はもちろんですが夏にやったばかりの水古戦場が来るのもだいぶ先になりそうですよね。

というわけでこれも回復剤優先で行きます。

ちなみに、攻略サイトには報酬が追加されたのなんだのと書いてあって、この情報はどっから出てるのか不思議だったのですが。

すでにショップの報酬には在庫が追加されてるようです。

そっかここを見ればわかるのか。

ゼノコロ。

光属性のゼノということで古戦場の前哨戦的に挑んでいきたいところ。

セージの英雄武器であるところのニルヴァーナの素材的な意味でも気になるところですが、まあそこに関してはイベント回してれば勝手に集まるでしょうから気にしないでおきます。

六道武器だけあって性能は疑う余地なさそうですし、全力で行きたいですね。

やはりイベ期間が重なりまくってるケルベロスとフェンリルにかまってあげられる余裕はなさそう……。

大晦日前のシナリオイベント。

26〜30、1週間という短期間開催のイベント。

ぐらぶるちゃんねるのバックナンバーを見ていると年末のニコ生がだいたい企画されており、そのなかで十二神将をネタにしたシナリオイベントが同じ日付で発表されてました。
SRアンチラが仲間になる!とか書かれててなにそれうらやましいってなりました。

なのでそのシリーズなのかな?
などと考えています。

イベントの内容はよく知りません。

なんなんでしょう。
イベ期間的にサイドストーリー的な規模のものだとは思いますが。

いずれにしても戦えるのは休日に入る29日以降な気がしてます。

つらたん。

年始にかけてのシナリオイベント

上記のと同じ感じで、以前のニコ生では走艇のイベントが発表されてました。

毎年恒例というわけではないでしょうから、なにかしらグラブル世界でのビッグイベントに絡めたシナリオなのかな?
などと考えています。

なんにしてもこれに関しては普通のシナリオイベントなんでしょうね。

面白いイベントだとお休みをすべて生贄に捧げてしまいそうで怖いです。

だいたいそんな感じ。

というわけでイベントについて思いを馳せてみました。

結論としては、イベ期間が基本的に重なってるのであとに回すと絶望が見えそうということと、あとはケルフェンをスルーできない事情があると日常生活に支障が出てきそう、という感じでしょうか。

僕は幸いにしてまだ通常攻刃をどうこうする次元ではないのでスルーできそうです。
この選択を後で後悔することにならなければいいのですが。

まあわかりませんね。
できる範囲で挑んでいきたいものです。

っていうかそろそろソシャゲにかまけてないで自分のタスクを進めないといけないんですけど……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン