めっちゃブログ更新の間が空いたので反省。しつつ、自分のスタイル的なものを見直す。

間が空きまくりました。

社畜に時間を取られすぎて定期更新ができなくなったので、ちょっと試しに不定期更新にしてみようかと思ったらすごい勢いで更新が滞りました。

反省しています。

アクセスも順調に減り続け……あんま減ってない?

と思ったんですが、バンドリのCD発売に合わせて歌詞の耳コピしただけのクソ記事が無駄に検索一位とか取るせいで発生したまやかしのPVでした。
わちゃもちゃが発売するそうで、おめでとうございます。

さておき、わちゃもちゃがなかったら実質は2〜3割ほど落ち込んでますね……。
一日サボるごとに10%アクセスが減るくらいのイメージでしょうか。

あんまり検証する気にはなりませんけど。

不定期更新は肌に合わない?

先月まではずっと、基本的に20時くらいに更新するつもりでやってました。

で、前述の通り社畜にかまけすぎていたこともあり。
ちょっと思い立って、更新ペースを変えてみたんですが……。

根本的に働きたくないと日頃から公言してはばからないアルパカのこと。
誰に強制されたルールというわけではないにせよ、ないよりは遥かにマシなレベルで更新ペースに影響を与えるようです。

なんですかね?
別に時間を決めない場合でも毎日更新したいという気持ちはあるんですよね。

でもそれだけだとできなくて、この時間!って思うだけで割と更新できてた気がします。

時間が決まっていることで、そのための作業時間のことまで考えられるようになったりするのかもしれません。

基本的にだらしない人間なので、そういった効果はありそうです。

試しに更新時間を変えてみて、ペースが変わったりするか見てみるのもアリかも……。

根本的な対策もしたい。

とかなんとか言いつつも。
根本的なところを忘れてはいかんよなとも思います。

そもそも定期更新ができなくなった一番の原因が、社畜のしすぎという話があるので。

それで時間が足りなくなって不定期更新とかよくわからないことを思いついたので……。

支離滅裂な思考・言動をするよりも前に、まず先に社畜しすぎるスタイルをなんとかしたいところです。

なんか日常で生じる様々な問題を先送りにするために仕事で忙しいという言い訳を使いたいがために仕事に埋没しているような気もしています。

人生に対して学生気分。

しかも根が真面目というか真面目系クズなので、体調不良を言い訳にするときは本当に体調不良になってないと気まずいんですよね。

いろいろ書いてますけど、結局、どちらの時間も取れなくなると割を食うのは睡眠時間なわけで。

そうなるとどっちの効率も落ちる……ということになるわけで。

とか言ってるこの時期を書いているのもすでに日曜の0時を回っているわけで。

とっとと書き上げて早く寝てください。

僕。

いずれにしても

プリコネコラボイベントを回しながらなんて余裕は!

ないということに気付いてください!!

いやめっちゃ楽しいんですけど

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい