リンクスメイト、ゲーム連携完了。特典をもらうにはオプション必須なんですね……。

よく読めやって話でしかないんですけど。

ゲーム連携はオプション必須。

なんか前回の記事で、ゲーム連携とカウントフリーオプションは関係ないみたいな記載をしちゃったんですけど。

グラブルのためにリンクスメイトに乗り換えるべきかどうか考えてみる|アルパカのサンドバッグ

どうやらカウントフリーオプション必須らしいです。

enter image description here

(サイトの自動応答ボットに確認しまくって答えを得た瞬間の図)

オプションの加入自体は、マイページ下の「ご利用状況について」にある「ご契約内容の確認・変更」からいけるページで、「オプションを変更する」ボタンからサクッと変更できました。

それにしても、ぜんぜん気付かなかったんですけど。
見落としたかな……?

見落としてました。

露骨に文字が小さいけど めっちゃ書いてありますね。

enter image description here

LinksMateのSIMでカウントフリーオプションを利用して、対象ゲームと連携すると素敵な特典が貰える!

ゲーム連携のところの注意書きにもその旨の記載がありました。

enter image description here

改めて見直すと見落とすのが悪いレベルだなこれは、と思うレベルで文字は小さいけどはっきり記載されてます。

ちょいちょい記載が省かれてる。

じゃあなんで見落としたんだ?
と思って見直してみたんですが。

思わず「やってくれた喃」って顔になりました。

どうやら「ゲーム連携にはオプション必須」という記載がまったくない場所があるようです。

たとえばプラン説明。
ここにはカウントフリーオプションを追加することを前提としたゲーム連携数と獲得スター数の記載しかありません。

あと、肝心のカウントフリーオプションのページにもゲーム連携のことは一切書かれてませんね。

要するにゲーム連携以外のページには記載がないっぽいです。

いやまあ、必要とする側に記載されてれば問題ないという理屈はわかるんですが。
わかっててやってんだろと言いたくなります。

特典に目がいっちゃう。

それはさておき、ゲーム連携のページにはちゃんと記載されてるんですよね。

じゃあなんでこの記載に気付かなかったのでしょう?

理由は……ぶっちゃけわかりません。

たぶんですけど、「どんなゲームと連携できるの?」とか「どんな特典がもらえるの?」ということに興味が向きすぎていて見えてなかったんだと思います。

美女の後ろのゴリラに気付かないのと同じ理屈ですね。

それに関しては完全にこっちの責任ですので、詐欺だとかいうつもりはまったくないですが。
皮肉の一つも言いたい気分にはなります。

プラス500円でも十分魅力。

ただアレです。
さんざんぶーたれてますけど。

「ゲーム連携するにはあと500円払ってね★」と言われても問題なく払ってしまう程度にはこのプランはやはり魅力的です。

よく見ていくと、リンクスメイトの交換チケットってシェロカルテチケットと内容が同じっぽいんですよね。

ゴールドムーン300個相当の品が36000円で買えると考えるとなんかすごいお得な気がしてきますよね。
(ヲタク特有の「実質無料」的思考)

1GB+カウントフリーがコスパ最強?

あと、一つ気になったのがこの可能性です。

カウントフリーオプション自体は本当に優秀です。

ぜんっぜん通信量が減りません。

一日500MBとか使っても50MB相当ですからね……。
たぶん、動画あんまり見なくて、グラブルとツイッターとラインくらいしか使わないって人は1GBプランの500円+カウントフリーオプションの500円、月1000円で事実上の無制限になるはず。

もし他の用事で通信量がなくなっても、カウントフリーオプションの対象アプリの速度はそのままらしいので問題はない……と思います。

さすがにホンマか?ってなるので、ちょっと規約は真面目に読むべきとは思いますが。

ともあれそんなリンクスメイトの話でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい