【グラブル】レンジャーイベぜんぜん走れなかったんだけど報酬はどうやって選んだもんか

悩んでいます。

結果は?

結局、メダルは結局1000枚ちょっとでした。
(ちょろちょろ交換してしまったので減ってます)

enter image description here

いやまあ、そんなん現実的な範囲で取っていくしかないじゃん……とは思いますが。

とはいえ一回交換してみてわかったんですが、こないだ計算した報酬の皮算用。

あれ、交換するとレートが上がっていくのであまりというかほぼ役に立たないことに気付いて困ってます。

全部取るのに必要な枚数って、倍くらい行くのでは?

現実的な範囲?

さて、現実的な範囲とはいうものの。
「現実的な範囲ってどこから?」みたいな農家アイドルみたいなセリフが口から漏れ出してくるのが正直なところです。

うーん。
実際どうなんでしょう。
例えばSSR武器とか、たしか最初の1つはディアゴスティーニばりに安いですけど、どんどん値上がっていきますよね。
正直、あれを最後まで回収する余裕はありません。

そもそも召喚石も武器もあまり要らないというのが本音です。
30%UPとか言われてもアヌビスさんがいるしな……ってなりますし、EX水武器もブレードで間に合ってますし。
暗闇で泣きを見ることがあるかもしれませんが

とりあえずダマスカス骸晶はほしいよねーとかAPBP回復剤も最近減り気味だし補充したいなーとかいう目先の物欲もあります。
むしろそっちを優先したい。

考えるべきはAP効率か。

ふと思い出したんですが、今回メダルが大事ということに気付いてほぼソロを回してたんですよね。
それが正解かどうかはわかりませんが。
なので、だいたいAP30につきメダルを13枚手に入れていた計算ができます。
1戦闘でメダル10枚とか手に入るようなイメージですね。

となると、AP30あたりで計算してそれでも欲しいものは交換すればいい。
APこんだけ使ってこれしかもらえないの?ってなるものは見送ればいい。

くらいしか判断のしようがないですね。
そのうえで必要なものは……やはりエリクシールハーフか。
10枚で2つ。

1戦闘で2つ落ちると考えると、かなり美味しい報酬に思えます。

うーん……もうこれで良いか……。

というわけで

ダマスカス骸晶と武器の最初の1つだけ取得して、あとは全部エリクシールハーフに変えました。
3つくらい残ってしまったあたりに貧弱さが現れている気がします。

enter image description here

もちろんこれは待ったを掛けただけです。
回復剤だけでは意味がなく、最終的にはそれを使ってクエストを消化してアイテムに変換していかなければならないですからね。
日和ったともいいます。

とはいえイベント周回や共闘の素材集めなど、自発できないと辛い場面は多いもの。
APは大事ですし、良しとしておきます。

……暗闇で泣きを見ることあるのかな……。

コメント