【グラブル】電子書籍版コミックスのシリアルを取得してみた【BookLive!】

のですが、パスワードを間違えて入力しすぎて24時間ロックされてふてくされてました。

さきほど晴れてクールタイムが終了し、早速購入したのがこちらのグランブルーファンタジー【シリアルコード付き】になります。

enter image description here

600円でエリクシールハーフ30にソウルシード50にSR確定ガチャチケという時点ですでに過剰積載もいいところ。

なのに、さらにダマスカス骸晶やらなにやらが巻数限定とか複数購入連動とかでついてくる本商品。

課金に対する心理的なしきい値を下げるためにとりあえず課金させる的立ち位置の商品なのでしょうが。

それにしても効率が良すぎて、逆に他の課金への敷居が高くなっちゃうんじゃないかと不安になってきます。
余計なお世話ですね。

課金商品(書籍)についてまとめてる記事も参考にどうぞ。

BookLive!について

そもそもなんの話?って方は多分見てないとは思うんですが、要するに電子書籍サイトです。

サイトとしては、えっと、普通です。
けっこうセールが多めかも?

Kindleにまとめられるならまとめたいんですけどね。

こういうシリアル付きとかそういうのは外部サイトを頼るしかない現状です。

シリアル取得の方法。

さて、それだけだと何なので、実際にシリアルを使うところまでメモがてらやってみます。

購入した商品にアクセス

まずはMy 本棚とかから、商品ページに移動します。

すると作品内容のところに、こんな記述があります。

作品内容
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典シリアルコードを入手してください。【アクセス期間:2018/4/27~2020/12/31】

すぐ下にはURLが記載されているので、それにアクセスします。

遷移先でアカウントを認証

URLにアクセスすると、認証画面が表示されます。

enter image description here

どうやら外部サービスと連動してシリアルが発行されるらしいです。
なのでそのまま、BookLiveのアカウントでログインします。

規約に同意する

デジタル特典GETサービスとやらの規約が表示され、同意を求められます。
外部サイトなのかドメインは変わってますがBookLiveのロゴは変わりません。

立ち位置がよくわかりませんが、ともあれろくに目を通さずに同意します。

シリアルが表示される

次の画面でシリアルが表示されました。

enter image description here

ちょろい。

このままコピーもできます。
これはありがたい。

シリアルを使う

というわけで、いよいよシリアルを使えます。

シリアルを入力するのは毎回迷うんですが。
マイページじゃなくてトップページのバナーの中にシリアル入力ページに飛べるやつが並んでいます。

enter image description here

で、入力します。

enter image description here

スペースとかハイフンは必要なのか?
みたいな感じの画面ですが不要です。
そのまま入力します。

enter image description here

特典が受け取れました。

連動特典は商品ごとのページから。

ところで、このコミックス。
1巻〜3巻をすべて購入するとダマスカス鋼が手に入るのですけど。

入力しただけではもらえませんでした。

シリアル入力画面の下の方に特典がもらえる商品が並んでいるので、そちらのページから貰う必要があります。

enter image description here

こんな感じで表示されます。
忘れずにいただきましょう。

コピペでいけるのは便利。

というわけでBookLiveでシリアル入手してみました。

忘れてたんですけど、1巻のダマスカス骸晶は法人購入特典でしたね。
BookLiveはこれには含まれないので、ダマスカス骸晶は一つ少なくなります。
これなら本で購入すべきだったかも……。

とはいえシリアル入れるのは楽でしたし、場所を取ることもありませんし、ということで良しとしておきます。
ちょっともったいなかったけど。(未練しかない)

とりあえずこのアイテムで四象がんばります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい