【グラブル】反省を踏まえて新イベントで必要なトレジャーの数を計算してみる

俺達のレンジャーサイン!

数日前から予告されていたイベントがとうとう始まりましたね。

最近はラジオもちょいちょい聞いてるんですが。
復刻に合わせて直近でネタにされてて、気になってたイベントでした。

「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #98 意外なゲスト…?編

確かに神イベと言われるのもわかりますねこれ。
いい話だった……。

必要トレジャー

以前のイベントでは、終了間際に慌てて必要トレジャーを見積もったり(サンシャイン)そもそもイベント自体をふんわりとスルーしてみたり(討滅戦)と反省点が多く。

それらを踏まえて今回は早々に計算してみました。

ブツ メダル 石版
ssr石 200 120 60
ssr武器 80 60 20
栄冠 60 45 0
覇業 150 90 45
ダマスカス骸晶 150 90 45
ガチャチケ 150 90 45
武器 40 20 0
武器 40 20 0
プシュケー 150 90 45
玉鋼 50 30 15
エンジェル石 150 0 0
半汁x2 750 0 0
種x2 400 0 0
JP 400 0 0
栄光 180 135 45
覇者 180 150 60
プチデビ 150 200 30
デビ 250 150 50
合計 3530 1290 460

各報酬を上限まで取得したときに必要になるトレジャーの枚数です。

メダルが目に見えて多く、とんでもない数になってます。

イベント期間は7日間なので、1日500枚集めれば取り切れますね!
無理そう。
適宜必要な報酬を見繕って入手していきたいところです。

ただ、どうあがいてもメダルは必要になりますね。
汁・種がメダルのみで交換になってますし、そもそも枝や石版だけで交換できる報酬が存在しませんし。

サンシャインのときみたいに、メダル以外のトレジャーが余りまくって切ない思いをするのは避けたいものです。

クエストでの入手数

というわけで、不良在庫を抱えないため。

クエストで得られる大まかなトレジャー数を見てみます。

シングルバトル

ベリハで4/3/2。
エクストリームで13/4/2。

くらいが平均みたいです。
マニアックとヘルは土属性が弱すぎて時間がかかりすぎるので周回できそうにありません。

エクストリームですら放置してると死ぬので……。

マルチバトル

ちょろっとやったんですけど、具体的な数値を書き出すまでもなくメダルがほとんど落ちないので論外ですね。

やっぱり前回のイベントでも思ったとおり、シングルメインで頑張って周回するというのが正しいスタイルに感じられます。

一日500か……

1日に35回ほど東山さんの「がんばるんだよ!」を聞けばいけますね。

気が重い(二重に)。

ってか無理ですね。

とはいえ、いずれにしてもマルチばかりだとトレジャーが余ってしまいます。

マルチはデイリーミッションをこなす程度にとどめて、可能な限りシングルを回り続けようと思います。

コメント