半農半Xインターン二十四日目補足。発表の内容を発表するよ!

enter image description here

今朝の記事の補足です。

半農半Xインターン二十四日目。芋掘りと発表本番!のメモ。|アルパカのサンドバッグ

発表会。

二十四日目、夜。
半農半Xインターンで学んだことを発表する的な会合がありました。

で、この絵面になるわけですね。

場所はハヤシはうすです。

資料

スライドはこれ。
似非高橋メソッドなのでばっと目を通せば内容は理解できるかと!

内容説明

ざっと内容を説明してみます。

  • いろいろ大変だったけどやらされてる意識が抜けないといつまで経っても辛いまま
  • 田舎とか都会とか、農業するかしないとか、たぶんどっちでも生きていける
  • 問題はそこじゃない
  • まず主体性を持つことが必要なのではないか
  • あるいは主体性が薄いままでも縛られない状態を保つことが必要かも

そんなかんじです。

反応

実はこの発表には感想を書いていただいておりまして、それぞれのインターン生ごとにいろいろな方から感想をいただきました。

めっちゃ気にしいなので、ここでネタにするために読むぞ!
と張り切って読みました。

enter image description here

自分の顔が並ぶのめっちゃ気持ち悪いですね。

なんか「てめーみたいな半端モンがくるところじゃねーんだよ田舎はよ」みたいなことが書かれているんだろうなと思っていたのですが、案外ウケてたみたいで意外でした。

コメント