半農半Xインターン二十五日目。稲刈りと振り返り。宣誓つき!

大遅刻です!

enter image description here

二十五日目

稲刈り1

最初の作業場所はほどほどのぬかるみの中にある田んぼ。
初日をくぐり抜けた僕たちの敵ではありませんでした(慢心)。

移動

午後は別の田んぼに移動して、再度稲刈りとのこと。
「ちょっと5分くらい上に上がって」という社長の話を真に受けつつ車に乗り込みます。

すっげえ山の中に来ました。

5分……?
え……?

みたいになりつつ車を降ります。

稲刈り2

稲刈り自体は時間はかかりましたがごくごく普通に終了。
というかお手伝いしにいったはずのおじさんの稲刈りの速度がどう考えてもおかしかった……。
顔をあげるたびに稲がなくなっていく。

なんなの?

範囲攻撃できるの?

って思いながらやってました。

帰りが……勝負だ……!

細すぎる山道を、落ちる落ちると騒ぎながらの帰路。
意外になんとかなりました。

その後、社長にごはんをご馳走していただけるということでひばり食堂へ。
いったい何が起きるんだ……と軽く不安がってましたが、ごくごく普通にお話を聞いたり聞かれたり励まされたりしてました。

お世話になりました……!

そんな感じで、稲刈りに始まって稲刈りに終わった、半農半Xインターンでした。

振り返り

その後、ハヤシはうすに集まり、インターンの振り返りをしました。

25日間のできごとを各自で振り返ってから、KPT法を利用して各自の今後の目標をするという流れ。

『記憶をおさんぽまーちゃんする』とか言い出した林さんが面白かった。

あとなんかまーちゃんさんの発表の写真のはずなのにりゅーちゃんさんが立ち上がっている写真だったのがまじで面白かったです。
(壮絶なまでの内輪ネタ)

ちなみに僕の振り返りはこんな感じでした。

  • ブログの更新頻度をあげたい。
  • プレゼンが思いのほか好評だったので、練習しようかなという気になってきた。
  • 料理を作る……ところから派生して、誰かのために何かをすることを続けたい。

メンバーに対して、今後やっていくことを宣誓するまで振り返りは終わりません!
ということだったので僕はこの記事をあげるまで終わりません。

やっていくことはこんな感じにします。

プレゼンすることの延長として、しっかり内容を考えた記事を週一くらいのペースで作成します。

できてなかったら笑ってやってください。

ヘボット鑑賞会……?

その後、ゆとりっこ寮に戻って、寮長と打ち上げ的にたこ焼きパーティしたり、ヘボットを見たりするみんなを尻目に床に着いたりしました。

1 件のコメント :

  1. このサイトにアクセスするたびにうちのカスペルスキーさんが悪意のあるサイトだから閉じろ!とお怒りになられますw
    今流行りのあれをやってるんですか?

    返信削除

スーパーいいね!ボタン