【Youtube】iPhoneからスパチャするときの林檎税対策【Chrome/Safari】

大した話じゃないですが

前フリ

Youtubeでスパチャをするときの手数料が3倍とかになっててビビりました。

(PCからスパチャするときの差額の低い方だけを見て3倍って言ってます)

別に林檎が悪いってわけではなく、むしろいままでよく同じ値段でやってくれてましたねってところはありますし日本円なんてものを使ってる日本とかいう国が悪いんですけど。

とはいえそんな金額は流石に払いたくないよねってことで対策です。

PCモード。

で、対策なんですが、書いてあるとおりPC版サイトを利用することです。

PC版サイトってのは、スマホのブラウザからでも、PCで見たときのような画面で表示できる方法です。

アルパカの知る限りではChromeでできました。 大抵のブラウザでできるはずだけどどこから設定するかが結構違うので注意。

とりあえずsafariとchromeのやり方は以下。

Safari

アドレスバーの右側にある「ぁあ」みたいなところをタップするとメニューが出てきます。

safari_pc_mode

わかんねーよつい最近まで知りませんでした。

Chrome

一番下の「…」みたいな設定ボタンを開いて、出てきたタブをスクロールすると以下の「PC版サイトを見る」が出てくるのでクリックしましょう。

chrome_pc_mode

普通にスマホアプリからYoutubeを見るとチャット欄が表示されないためスパチャが打てませんが、PC版サイトなら問題なくいろいろと表示されます。(ふんわり)

pc_mode_super_chat

スマホから200円のスパチャが送れています。

めちゃくちゃ見づらいですが。

これは本題なんですが

にじさんじの若女将、小野町春香さんのASMR専用サブチャンネルが解説されたんですがとても良い(こなみかん)のでおすすめです。

ちなみに

このPC版サイトを利用すると、なぜかアプリではバックグラウンド再生できないメン限の動画をバックグラウンド再生することができます。

とはいえ、Chrome自体をバックグラウンドにすると当然止まるので使いどころは微妙ですが……。

コメント