【グラブル】2022年9月水有利古戦場リザルト

次の水古戦場のときにキレる未来が見えるので慌てて更新。

お疲れさまでした

対戦ありがとうございました

80089位でした。あと100万くらい足りなかったです。

順位チェックもせずに余裕ぶっこいてフルオートをダラダラ回してたら気付いたら80400位くらいになってて、慌てて手動でぶん回し始めましたが時すでにお寿司でした。

普通に走っていてボーダー落ちたの初めてなのでちょっとショックを受けています。

と思ったけど予選のときに推しVtuberである若女将こと小野町春香さんのメン限に3時間くらい周回もせずに張り付いてたしあんまり走ってなかった気もしてきました。

Youtubeくんのメン限はバックグラウンド再生させてくれない謎の仕様があかんのや……

200Hellとか

なんやかんやで周回できてたようなできてなかったような……。

前回にお世話になった覚えのある水着コルルやら最終ヴェインやらの自傷系メンバーは怒涛の火力で瞬殺されてましたね。

今回の古戦場は特殊でバフを盛って物理で殴るって感じだったのかな。

バレンタインカシウスを買わせようとする運営の圧に抗いつつ、特殊に反応して回復する系統のキャラ(パラケイア、最終リリィ、最終ソシエ、ドランク)とポセイドンと最終アンを並べてました。

ポセイドン抜けばもっと安定するのかしら、と思ったけどガッチガチに固めたところで向こうが殴る回数が増えるので結局全滅する確率はあんまり変わらなかったなあという印象。

チラ見したときも、残り10%とかの終盤になるとだいたいこっちもギリギリでしたし。

ポセは2アビでアンの奥義を回せるのが良かったですね。 ちょこっと回復したところで攻撃でそれ以上に持ってかれますし。 奥義効果のブロックが優秀過ぎる。

書くことがない

前回の水古戦場の記事を書いてない自分にキレてたんですけど、いざ書こうとすると特に成長も書くこともないことに気付きました。

成長していないのがよくわかります。

成長したことといえば……あ、そういえば終末の第3スキルを付けてなかったことに気付いたりしてました。

何度か思っていることですが、古戦場は成長につながりますね。

LB振ってなかったりね。

コメント