Sky : The Children of Light。空の旅を1か月楽しむだけで4500円分のモバコインがもらえる良案件

やりとげました。

先日も記事にした、Skyというグラブルじゃない方の空の旅で4500モバコインを獲得できました。

というわけであらためてSkyの話と、ちょっと獲得するまでに一悶着あったりしたのでその辺のことを書いておきます。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

「ども」が開いてるのが、世の中の失礼クリエイターに配慮している感じでとても良いですね。

マリオめいたオープンワールドで空を飛び回り、精霊だったりなんかよくわかんねぇ光だったりを集めるゲームです。

攻略を進めるごとに空を飛べる能力が育っていったり、さまざまな感情表現ができるようになったりするのが楽しいです。 いつ使うんだこんなもんというのが大半ではありますが

ぱっと見だと無機質な外見ですが、攻略を進めるごとに感情めいたものが感じられ、愛着が湧くごとに着飾ることが楽しみになっていくのも趣深いです。

かくれんぼ提唱者の衣装が可愛いので集めることを目標にやってました。

あそびかた

もしやるときは自分なりに頑張って、そのうえで攻略情報を見るのが良いと思います。

ちょいちょい「こんなんわかるかい!」みたいな死角に隠されてたりするので……。

でも火の試練は自力でやってみてほしい。アルパカは3日かかりました

攻略サイトは9bitさんにお世話になりました。

なお、適当に遊んでてもそれなりには遊べますけど、衣装を交換するために必要なハートは、最終的にフレンドと交換し合わないと獲得できないということは覚えておいた方がよいと思います。

あと、ハートを与えられるフレンドはキャンドルを捧げている人に限られるということも……。

知らないと、軽い関係のフレンド(ハート渡せない)ばっかりでハート交換できないけど、いまさらフレンドを増やすのもだるい……という事態になります。

なりました。

モバコイン付与までの紆余曲折

そんな感じのSky、モバコイン付与条件は3週間ほどで達成できました。 条件は星のキャンドル30本なので、ちゃんと遊んでいればそれくらいでは到達できる感じですね。 もう少しライトに遊んでいても、1週間遅くなるくらいでは到達できると思います。

ただ、この獲得条件を満たしてもモバコインが付与される気配がなく、おかしいな?と首を傾げ始めたのは翌週分の星のキャンドルを獲得した頃でした。

問い合わせてみた

モバコインが付与されないな、と思ってからしばらくもにょもにょしたのですが。

結論からお伝えしますと問い合わせました。

あたりまえですね。 いちおう問い合わせ方法も記載しておきます。

キャンペーンサイト左上のハンバーガーボタン(≡のやつ)をクリック。

メニュー

以上です。

いや、そもそもこれに気付いてなくてうろうろしてたんですよね。

気付いたらすぐに終わりました。お問合せとか書いてますし。

キャンペーンの履歴も分かります。

rireki

ちなみにここに載ってなかったらそもそもキャンペーンに参加できてないってことです。

たぶんそんなすぐに反映はされないとは思うので即日問い合わせとかはやめた方がいいとは思いますが、しばらくしても載らなかったらいろいろと記載されている条件のいずれかを満たすことができなかったのだと思います。しらんけど。

やったこと

上のメニューの「お問い合わせ」から、画面に従って問い合わせました。

けっこう項目は細かく指定されているので、迷うことはないですが面倒かもしれません。

toiawase

とはいえお金が絡むことなので、テキトーにせず、問い合わせるならしっかり記載しましょう。

日付とか、そこまで細かく覚えてないかもですが、向こうもそれをもとに検索して確認する必要があるので、ある程度大まかでも大丈夫……かもしれません。

問い合わせ内容も「条件達成したけどモバコイン付与されません。確認お願いします。」とかで大丈夫です。

その後の流れ

あくまでアルパカの場合ですが。

問い合わせ後、翌日くらいにメールで回答が来ました。

確認のために星のキャンドルの利用状況がわかるスクショを送ってほしいということでしたので、指定通りに星のキャンドルが解放されている精霊の写真を送りました。

その後、数日経過して、無事にモバコインを振り込んだ旨の連絡をいただけました。

なにやら同様の問い合わせが相次いでいるとかで、時間がかかっている、なんてことも仰られていたので、まあ気長にやりとりするのが良いと思います。

そんな感じで

ちょっとトラブル?という程度でもないトラブルはありましたが、無事にモバコインをいただけました。

スタレおいしいです本当にありがとうございます。

ともあれSkyはまじで面白いゲームなので、気になる方はぜひ遊んでみてほしいです。

B! LINE