【Burn My Soul】ヘブバン、ライブ楽曲が配信されてないけどヘビロテしたかったので試行錯誤した【Dance! Dance! Dance!】

ヘブンバーンズレッド。

初日こそテキストのあくの強さになにこれ……ってなってたんですが、やってるひょろわーがだいたい絶賛してるのを見て「少しくらいなら……」と腰を据えてプレイし始めたところ完全にハマりました。

HEAVEN BURNS RED

詳しいことは知りませんがなんか人外の巨大生命体にでかい武器を振り回す女の子が立ち向かうのってロマンだよね系統のアレです。

児童集会自動周回の仕組みがすごいとかすでにいろいろ話題になってますね。

アルパカも当初は「放置するのが我慢できずに触りたくなっちゃう!すごい!」などと思ってましたが、2週間経つと、もはや自動周回の感動も薄れて仕込みがだるいという側面ばかり意識するようになっているところはなきにしもあらず。

あとレアリティが低いと限凸しまくらないとすぐ育て終わってしまう……とか、

育て終わるのはまだしも正直Sの60レベル程度では高ランクの敵に触られるだけでBREAKするので使いづらい……とか、

いろいろと思うところ分もありますが、基本的には楽しく遊べています。

ダンジョンで接敵するとき、SEに食い気味で「戦闘開始!」とか叫ぶのが即座に戦闘態勢に移ってる感じがしてかっこいいです。 あとそのときのつかさっちとかおタマさんのどや顔がかわいい。

ライブがクソかっこいい。

主人公である茅森が以前に組んでいたバンド、『She is Legend』。

こいつをなぜか軍隊に入ってから再結成する、というのはキャラ紹介でも触れられているとおりです。

ひたすら音楽が好きで、31Aの六人で新生『She is Legend』を結成してしまう。

で。

この楽曲、当然ながら? まだどこでも配信などはされていません。

search_result

サジェストはすごい勢いでされるんですけどね。

ヘビロテしたいから頑張ってみた

というわけで、前置きが無駄に2つありましたがそれをくぐり抜けまして、アプリの音楽をどうにかこうにか音楽アプリとかで聞けるようにする方法です。

たぶん他にもありますけど、方法のひとつとしてご覧ください。 あと言うまでもないことは言うまでもないので割愛します。

前置き

音楽アプリと言いつつ、利用するのはmusicではなくハヤえもんです。

どうせヘビロテというか耳コピしたかったので個人的には問題なし。

具体的には以下の手順で変換しました。iPhoneです。アンドロイドはしらない。

録画 ↓ iMovieでプロジェクトを作成 ↓ 作成したプロジェクトをハヤえもんに共有

録画

普通に録画します。 といいつつ、デフォルトでは録画できなかった気もするのでできない場合は以下を試してください。

設定>コントロールセンターから、「含まれているコントロール」に「画面収録」を追加

これで、コントロールセンター(下から引き上げる、WiFiとかいろいろ切り替えられるやつ)にRECが追加されます。

録画が完了したら、ついでに編集で前後のいらない部分を切り取っておきましょう。

直前の「聴いてくれ……○○!」から録音するとライブ音源っぽくなるのでおすすめです。

iMovieでなんやかや

アルパカは使わないんで消してましたがデフォルトで入ってるはずのiMovieを使ってなんやかやします。 消してても普通にAppStoreから落としなおせます。

  1. 新規プロジェクトを作成
  2. 上で録画した動画を選択し、「ムービーを作成」する
  3. そのまま「完了」
  4. My Movieとかいう名前でプロジェクトが作成される

ハヤえもんに共有

上記の操作の直後、iMovieで作成したプロジェクトを選択した状態で、共有するっぽいボタンを押します。

すると共有先が選べます。ハヤえもんを選択します。

選択すると「ムービーを書き出し中…」というメッセージとプログレスバーが表示されます。 おとなしく待ちましょう。

書き出しが終わると、謎のポップアップとともに「追加」「キャンセル」という謎の選択肢が表示されます。 たぶんハヤえもんに追加するかどうかということを聞いてるんだと思いますので、追加を選びます。

するとハヤえもんが起動して、選択したプロジェクトの音源が追加されていることが確認できます。

あとは聴くだけ

そんなかんじです。 聴きまくりましょう。

3章の公開も直前。 新曲はあるんでしょうか。

2章があんな終わり方をしたのでそもそもどう立て直すんだろうって話もありますが……。

Offめぐみんトラック求む

追伸です。

Dance! Dance! Dance!なんですけどサビの頭とかめぐみんがうるさいんでOffボーカルとまでは言わないけどOffめぐみんトラックがほしいです。

よろしくおねがいします。

コメント