【mono】本誌2020年9月~12月号収録分、かき氷回の敷島桜子さんの可愛さについて【あfろ】

ネタバレです。

まんがタイムきららキャラットの2020/9号〜2020/12号に掲載されている、かき氷回の敷島桜子さんが可愛すぎて可愛すぎるという話です。

つまりいつものです。

ネタバレ回避のスペーサー感覚で掲載号分のアフィリエイトを貼っておきます。

かき氷回

夏休みの宿題を終えて、これをするまで今年の夏は終われねえ!
ということで県内の名物かき氷巡りをするシネフォト部の3人。

みたいな話ですが、

扉の時点でカラーの敷島桜子さんが可愛すぎてやばいです。

さらには前段で早速よくわからない芸を披露する敷島桜子さん。

飛ばしてます。

セミの鳴き真似が上手いって何なんでしょう。

変な口をしてますがそれも含めて可愛いのでオッケーなんですけど。

かき氷は正直良く覚えていない

かき氷回で4ヶ月というか3ヶ月に渡って(作中では2日間みっちりと)かき氷を食べまくるわけですが、数が多すぎてちょっとその……覚えられない……

生麩のかき氷とかアボカドとかマグロ(?)とか、桃をそのまま削ったやつとか柿は独特とか実体のあるかき氷とか、印象的な単語を断片的には覚えているんですが詳しいことは一切覚えていません。

万一山梨に敷島桜子さんの魂を感じに行くことがあれば、必要に応じて引っ張り出して確認しつつ食べに行く、なんてしてみたい……とは言いつつも言ってるだけになりそうな予感しかしません。

がぞう

グルマップにかき氷と入れればかなりまとまって出てくるので、探すのには困らなさそうです。

2日目のお洋服がくっそかわいい

個人的にかき氷回の一番の見どころはここなんじゃないかと思ってます。
お召し物がとてもえっt……かわいいです。

人間のクズか?

敷島桜子さんのお洋服ってシャツをだばーっと着るのが多い印象なんですが、この日は肩を出してきてます。
すごい。
かわいい。

改めて読み直してみた

敷島桜子さんのお洋服がえっちだったってことで全部吹っ飛んでいたようで、読み直してたらいろいろ忘れてて反省しました。

9月号

ミヤジーミヤジーってなんやねんって思ってたんですがググったら出てきました。

顔写真付き。
似てます。

この回はかき氷食べ歩きの導入編なので、前フリをいろいろしているわけですが。
そのなかの話題で、スケボーダウンヒルを振り返る敷島桜子さんが可愛すぎました。

天使か?

いや元から天使でした。

スマホの壁紙にするとQOLが上がります。
ぜひさっちゃんと一緒に滑れるようになってほしいです。

あとこのあたりのアンちゃんが可愛いなとおもいました。
イヤイヤしてるところとか、「そうゆうんじゃなくてー」とか。

そして思いついたかき氷食べ歩き。
「こうなったら公共交通機関を使うしかないね(ぐっ)」とか、いつの間にか乗り気の敷島桜子さんもかわいいです。

10月号

「やっぱりここはいつきても〜」とか、なんかこの回だけ敷島桜子さんが何度か来たことある印象があります。
追い桔梗信玄餅とか小技も使いますし。

何なんでしょう。

とりあえずもちもちしてる敷島桜子さんがかわいいです。

あとは洋画に出てくるモンスターみたいとかすこしばかりの映画研要素をねじこんできたり、最後のページでは珍しく閉じた目が描かれていたり。
やっぱり全体的に小技が効いている印象です。

><になってるアンちゃんかわいい。

11月号

いややっぱり敷島桜子さんのお洋服がかわいいなあ!?

それ以外の部分はやっぱり印象が……果物を凍らせたやつと生麩のやつですね。

……他の印象が……。

12月号

相変わらず敷島桜子さんのお洋服にすべてを持っていかれます。

とか思っていると名水マンとかよくわからない爆弾を放り込んでくる敷島桜子さん。

すき……でもなに言ってんだおまえ……。

後半はなんかゆるキャン12巻で見た韮崎大仏が出てました。
供養じゃん。

そんなかんじの

いやまじで敷島桜子さんがかわいい以外の感想がないやつだと振り返ってみてよくわかりました。

でも8月だしかき氷たべ……たべ……

年齢的にあんまり食べたいとは思いませんが……ああ、それでかき氷にはあんまり興味がないのかな……かなしい……

コメント