【グラブル】2ポチ4チェインより3ポチ3チェインのほうが早い気がする【肉集め】

もちろん使うアビにもよるでしょうけど。
なんとなく体感は早いです。

何の話よ

といえばもちろん今の古戦場です。
2ポチ4チェインとか組んでました。

が、いろいろ模索していたところ3ポチ3チェができることに気付きました。

オイゲン4アビ込み3ポチ3チェ

3人目はルリアだったり水風呂だったり、あるいはジークさんとかでも。
込み込みで4.5Mくらい出せる人なら問題ないです。

なんか役に立つのかなとか言ってたオイゲンですがめちゃくちゃ強いですね。
4アビ1つでまず3M、奥義追加効果で2Mとひとりで5Mを稼いでくれてます。

さらに奥義効果も属性攻撃UPに属性防御DOWNとかオクトーとルリアを足したようなことを言い出しますし割と意味不明です。
ついでにフェイトエピソードもいい話でしたし。

さておきオイゲン4とレリック1からのリミットバーストの3ポチからの3チェでいい感じに削り切れています。
カウンターが偏りまくると残ってしまうことがありますが、それはこの編成の宿命ですね。

武器は少しだけ上限がほしくなったので白虎拳が入りました。

召喚石はハングドマンとステ石です。
ウリエルありません。

1秒くらい早い……気がする……

比較するにもどうしたもんかと思いながら動画を取ってみたりしました。
肉が画面に出現するところから硬直が解除されるまでの時間です。

一応、1秒くらい短いみたいです。
誤差レベルではありますが。

コメント