【グラブル】まだ引退してますん。2021年7月土有利古戦場準備的ななにか

最近のグラブル

20連目で水着ゴブロと闇堕ちサンちゃんが出てくれたのでイルノートもほしいですが「別に……その気になればいつでもリンクスできるし……」という事実上持ってるという強いお気持ちで物欲を切り抜けようとしてます。

回してる時点で負けているという噂はあります。

あと少しだけ……保ってくれよ、俺の理性……!

とか言ってるうちに切り抜けてましたがスタレが来てますね。やばい。

でも、バレンタインとかハロウィンビカラが来たときに備えていまから石を貯めておかなければならないからね。

それはそれとして最近めっきりこのサンドバッグを更新してませんでしたが普通にグラブルも遊んでます。

ショウタイムが無頼伝涯で懐かしいなみたいな気持ちになりつつ、いやまずその話題が懐かしいな。

雑な前フリはさておき、時節柄なので古戦場の話など。

肉集め

言うてそんな変わってなくない???
みたいな気持ちにはなるのですが前回から変わったんですかね……。わったのせ

前回のはこれか。
ちょっと懐かしさを感じつつ読んでたんですが、通常時4ポチとか書いてますね。
2ポチウリエルだった前々回よりは多少マシになってますが、なかなか厳しいです。

でも最近はレリックユーザーが猛威を奮ってるし、今回もいけるんでしょうか?
そういえば拾ったばかりの闇落ちサンちゃんの武器であるワールドエンドも肉集めにぴったりでしたね。

被ダメカウンター3回シリーズ、これは使うしかない。

無凸ですが……

さっそく試してみました。

いけたケロ。

2ポチです。
やったー。

水着ゴブロも性能をまったく把握してませんでしたが奥義効果でダメアビ発動とか非常に良い仕事をしてくれます。
4チェどころかオバチェだけど硬直的には関係ないよね……?

なお水着ゴブロをちょっと育てて奥義ダメUPを積んだところダメアビを待つまでもなくカウンターで仕留めきれるようになったので、水着ゴブロじゃなくてもいいみたいです。
とはいえ5チェインを4チェインにしたところで特に意味はないので安定目指すんですけど。

問題はATですね。
100%スタートだからどうしたものか……

と悩み始めたものの、すぐにオクトーのゲージ回復率を思い出しました。
マシンセルなしでもリミットバーストで25%、オクトーなら50%増えるんですね。
レリック1アビ抜きの1ポチで何ら問題なさそうです。

炉とか団アビ込みならもう少し面白いこともできるんですかね?
現状も余力はありそうなので、ATポチなしくらいは行けるかもしれません。

HELLについて

こっちは全く考えがありません。
どうしたものでしょう。
十天衆として名高いメルゥがハレマエしてたのがついこないだのことのようです。

最近最終が追加されたような気がしないでもないオイゲンとか使えるんですかね……?

強そうは強そうですが、とはいえここしばらく刀パのシナジーを超えるキャラパワーを見てない、

というかそのシナジーがないことには攻撃力を確保できなくてろくに戦えない

という致命的な問題を抱え続けています。
とっとと終末5凸を目指すべきなんでしょうか。
もう明後日には始まっちゃいますけど……。

あ、天破すればいいのか。
してきます。

何も見ずに行ったらジエンドで終了しました。

対戦ありがとうございました。

コメント