【グラブル】2020年8月土古戦場所感。テレワークが強敵でした。

古戦場おt(ひたすらに遅い

時節に積極的に乗り遅れていくスタイルですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
遅れている方が進んでいる方を気にするというのも馬鹿らしい話ですね。
うん。

古戦場の話をします。

あんまり走れなかった……

成績としてはこんなかんj……あ、もうイベントページ見られませんね。

3億に行かないくらいで順位も16万位くらい。
箱もスペシャルバトル含めて24箱くらいでした。

だいたい副業の社畜のせいです。(本業はきくうしです)

あと少し前からテレワークしてて、まだまだ塩梅が掴めないというか、そのあたりのことが結構でかかったですね……。

真の敵、テレワーク

テレワークをする前のイメージでは、「自宅で作業!? グラブルいじりまくれるやん!」とか思っていたのですが。

すでに2ヶ月ちょっとテレワークをして、「あれ、これ意外と難しいかも……」ってなってました。

何が難しいって、「ちょっとだけ操作」がやりづらいんですよね。

誰の目もないので、触り始めると触り始めてしまうんです(支離滅裂な思考・言動)。

これがオフィスだと、人の目を盗んでちょっと触って放置して、全滅したら復活してまた放置して、とかできるんですけど。
人の目がないから気になって見続けてしまうという。

意思がクソ弱い人間以下のゴミがかろうじて社畜してるだけなので、集中のじゃまになるものを積極的に排除しないと作業に集中できないといいますか。

あと単純にクソ忙しい時期で、予選のあった土日もわりと寝てましたし、なんなら終わらない残業を始めよう!してました。なんでもありません。

ほうりついはんはしていません。(銃を突きつけられながら電話越しに自分の無事を伝えるときのような口調で)

というわけでなかなか今回の古戦場は厳しかったです。

見直してみると、テレワークが、というか単純に激務のせいな気はしてきましたが。

古戦場の話

そんな現実への怨嗟はさておき。

ここからはゲーム的な話というか9ヶ月後の自分のための備忘録を。

にくあつめの話

たしか通常4ポチのAT団アビありで1ポチでした。

通常4ポチ。
クリュサオル、最終サラーサ、バザラガ、最終オクトーでした。
統べありです。たぶんサラーサは採集してる必要はないです。

アーセガルデュアルアーツクリュサオルチートセットからのオクトー1とバザラガ3でいけました。
以前のゆぐゆぐ5凸がないときはどうしてもウリエルに頼らざるを得なかったのですが、片面5凸さえあれば2100万に届くようになってました。
プラスはそれなりに振りましたが。
ちなみになんで片面かって言うとガレヲン攻略をさぼっていたからです。

装備は土オメガ刀(渾身、アビ)とウマ娘の人参です。

人参は3凸なので基礎ステこそ金重に劣りますが、通常攻刃が付いてるので金重より強い。はず。

はずとか言ってないで検証しろって言われた気がするので試してみました。

にんじん。

2.20M。

こっちが金重。

2.22M。

金重のがダメージ出とるやんけ。
いやほぼほぼ誤差ですけど。

ただ主人公のダメージが500kほど上がってるのが目立ちますね。
基礎ステの差なのか?
とすると他メンバーのダメージが合計300kほど下がってるのは通常攻刃のぶんですかね。
しらんけど。

ATの方は団アビ込みですが1ポチ、デュアルアーツだけでいけました。
メンツはクリュサオル、ジークさん、ハゲと猫、オクトーです。
追加ダメージでアーセガルのぶんを稼ぐ感じですね。
やっぱりアーセガルがダメージソースとして優秀すぎるんだよな……。

HELLの話

画面見ないでほぼほぼ放置してたからあんまり敵の能力を覚えてないんですよね……きれいなお姉さんでよくわからない英語表記だったことくらいしか……。
けっきょく最後まで読解できませんでしたが。

あ、でもデバフリセット後の攻撃が例によってめちゃくちゃ痛いのを見て「あ、古戦場だなあ」ってほんわかしました。

今年のはじめくらいには「は? 攻撃痛すぎ、クソイベかよ」とか思っていた気がします。
人間変わるものですね。

いまは「(50%前後のクソみたいなギミックが)きらめくクソボスに、また会える!」みたいな気分ですからね。
きらめくステージでまた会えるみたいなノリで。

アディショナルの話

前回、初日アディショナルで初のA帯入りを果たした弊きくうだんだったのですが今回は鳴かず飛ばずでした。

いや、初日は400位以内に入って、「よし、これで上位200位がいなくなったから明日は行けるかな」なんて、クソほど甘い考えを抱いてたんですけどね。
生ぬるすぎましたよね。

みんなそう思って、何日目から本気出すみたいなことを決めてるんでしょうね……確かに何日目のアディショナルを目指すみたいな募集要項を見かけた記憶があります……捏造かもしれないけど……。

A帯に対してはほんとに前回たまたま入っちゃっただけで、相変わらず遠い世界だと思っていたフシがあったのでいざ近付いてみるとしらなかったことがいろいろとあって面白かったです。

そんな感じ

でした。

今回の古戦場は、団全体としてもマイペース性が全体的に低めに振れたようで前回との落差が大きかったのが印象的です。

というか僕自身がまったく走れなかったですし。

40箱!? できらぁ!

みたいな感じがけっこう続いてましたし……いやでもその少し前は普通に燃え尽き症候群になって大して走らない時期もあったな……

思えば自分自身が雑すぎるマイペース人間な気がしてきました。

まあ、団内でも団長からあらためてマイペース性についてのお触れがあったりして、各自のマイペース性を見直す機会になったりもして。
まあある程度はそういう面倒事があるのもソシャゲだよね、みたいなそんな話です(?)

コメント