【グラブル】最近の天井と2021年4月水古戦場と十二神将会議の思い出

グラブルのことを考えたいだけの人生だった

最近全くブログ書いてないせいで(?)自分でも最近よくわかんなくなってきたので状況と思い出を整理したいなと。

あのイベントに触れないとかウソですしほら……

天井の話

水着アンチラとシオンに貯めていた石を持って行かれました。

いや、アンチラもシオンも悪くないです……悪いのは僕……

どうせしばらく新規ビカラは来ないでしょって……油断していた僕が全部悪いんだ……

いやそのなんというか(言い訳)

そろそろ闇も成長の余地がなくなってきた(気のせい)ので、新しく神石を作ろうかとか思い始めた矢先。

狙いすましたように水着クビラが実装され。
あとアニバチケも何に使うか決めかねてまして。
アグニスも無駄に3枚自引きしてたこともあり、

よっしゃー火を作るかー!

ってなってとりあえずアニバチケでイクサバ拾って、でもイクサバ重ねる財力はないのでハイランダーでいいか……って思ってたところにシオンが実装され。

イクサバ重ねる気がないなら冷静に考えて取る必要ないはずなんですが気付いたら取りに行ってました。

グラフェスだし、イクサバも出たらラッキー!みたいな気持ちで。

もちろんそんな欲の皮をつっぱらせた状態で引くガチャが当たるはずもないので無事に爆死しました。

もっと言うと昨今のイベント事情ではイクサバやらボンサイやらを使うこともないので、引いただけで無凸のまま倉庫に転がってます。

極めつけは今回のウィルナスです。
取れません。

あと、あんなん出ちゃったら火を育ててる場合じゃなくなってしまうじゃないですか……。
バブ斧もう一本育てなきゃですし。
火にリソース割いてる場合じゃない。

人生設計が下手……っ!

否……っ!

人生が下手……っ!

古戦場お疲れ様でした

それはそれとして2021年4月の水古戦場はお疲れ様でした。
今回はひどい社畜だったこともあり、B帯でまったりしてました。

っていうか新年度早々に平日スタートの古戦場をやらせるとかサイゲは何を考えているんでしょうか。
新社会人とか古戦場どころじゃないでしょうに。

プレミアムフライデーの啓蒙は終わったから、今度は働き方改革(物理)ってことなんでしょうか。

いやまあ実際、次もこんな日程だったら予選2日目は有給使おうってなったので、有給義務化みたいな政策よりよっぽど効果はあるかもしれません。

古戦場所感

水着コルルマジ天使。

大活躍でしたね。
終わってからLB振ってなかったことに気付きましたが……。
そんなことある?
レリックも予選1日目は無LBでしたし意識レベルの低下が著しいです。

さておき、水着コルルです。
自傷しつつもガッツやら無敵やらで踏みとどまり、固有バフに逆境にと周囲の強化に余念のないその姿はまさにクイーン(?)
もちろん意識の低いアルパカは引いたくせに最初の方は使ってませんでしたが、評判を見かけて使い始めてからは依存ぶりがやばかったです。

とはいえ水着コルルの有無を問わずツイッターでもいろんなパーティの利用報告を見かけたので、いろんなやり方を見かける程度にはそもそもの難易度が低かった気がしますよね。
普通に150ソロで倒せてしまいましたし。

周回時間? 些細な問題ですよそれは

また、水着コルルをはじめとして他にも最近最終した水の面々も猛威を振るっていたようです。
うちでもヴェイン(※前回古戦場で使い忘れたので弊きくうだんでは最近最終した面子に入ります)とかイシュミールとかに活躍してもらってました。
ソシエもいましたが、火力がいまいちで……硬いは硬かったですが。

なおヴァジラは相変わらず未実装でした。
水着アンチラはズルじゃんってなってました。

武器について

レリックを使ってた人が多かった印象の今回。
装備欄をチラ見すると、みなさん同じ武器を握ってました。

なんか細長い……見たことない剣……。
インターバルくらいでアスポンの存在に気付きました。

仕方なく本戦中にちょこちょこクラゲ狩りをしてましたよね……。

ちなみにそれまではクラリオンを握ってました。
ブレグラ武器ですね。
回避してくれるやつ。
100までは回避で水着コルルが最後まで生き残ってくれる(こともある)面白ウェポンでしたが、流石に150では生き残れませんね。
あと純粋に火力も足りなかったので、アスポンに持ち替えてました。

どちらかというと

今回の古戦場のハイライトはこれでした。

メダルおばさんレ・フィーエを入れて肉集めをしているのが常なのですが、とうとう77,777,777を引き当てる快挙を成し遂げました。
引き当てた瞬間は目視できたもの連打していたのでスクショを撮ることは叶いませんでした。無念。

神イベありがとうございます

そしてそんなことより4月といえばこのイベントですね。
十二神将会議。
ビカラがひたすらにかわいかったですありがとうございます。

ビカラの活躍というか、喘ぎ声とか失禁とか掘り下げとかもありがたかったですね。
特に過去についてはほぼ語られてなかったので。

内容についてはなんというか……その、正直、いまさらというか……

は?
ビカラが不憫可愛いのは最初からずっとだが?

みたいな気持ちになったところはありましたが。
ビカラのそういった面を初めて知ったかのように騒いでいる人が流れてくるのを尻目に見ながら……(老害ムーブ)

あれです。
「メガネっ娘がメガネを取ったら美人」にキレてるみたいなやつです。
たぶん。

そもそも蛮族や魔物のはびこるグラブルにおいては孤児なんてのは割とメジャーな設定ですし、いちいち哀れんでたらキリがないというか……いや、かわいそうとかそういう感情が沸かないかと言えば嘘になりますけど。

個人的には、それこそ今回のフライデーの部下連中のように幼い頃から戦争に駆り出されてたとか、魔物や盗賊に一族郎党皆殺しにされた連中とか、なんなら偽ラカムとかのほうがよっぽど……とか思ってしまうところが……。
というかお前らは天涯孤独のライフパスを持ってる連中に逐一そのテンションで憐れんで回るのか……?

などと。
やっかみが。

うだうだ言ってますが、結局は単なる独占欲の成れの果てだとと思います。

閑話休題。

7周年の組織イベントであるSTAY MOONが1ヶ月かけて徐々に進んでいくコース料理?感のあるイベントだったこともあり、十二神将会議は難しいことを考えなくていいデザートの趣のあるイベントだったなと。

いやまあ、フライデーには「お前の部下だろ早くなんとかしろよ」と言いたくなる気持ちにはなりましたが。

それにしてもデザート……デザートね……ちょいちょいアフロとかところてんみたいなノイズが挟まったような気がしないでもないですが……気のせいですよね……?

あ、あと念のためにビカラかわいいシーンメモをおいておきます。

2-3 ヘッドスパで喘ぐビカラ
3-1 耳を探すビカラ
4-3 濡れ鼠なビカラ
4-4 生い立ちを話すビカラ
5-1 お手柔らかに
5-3 漏れ——
6-2 聞かないでください死にます&ルリアのなにげない一言が十二神将を傷つけた
6-4 グラブルテレビショッピング(アシスタント:ルリア)

コメント