【グラブル】冗談みたいな遅さの闇古戦場お疲れさまでした記事【2020年11月闇有利古戦場】

お疲れ様でした!

今回は初の予選Aラン通過に全焼と、なかなかの戦績でした。
全勝すると勇者の称号がもらえるんですね知りませんでした。

っていうかA帯で全勝とかできすぎですね。死ぬのか。
いや全日十億出してからそういう事は言えって話はありますが。

いずれにしてもなんで今頃そんな話をしてるんでしょうね。
もう12月も半ばですけども。
新たに始めた副業のDJ(※D4DJグルミク)が楽しくて……ついね……。

鬼滅コラボたのしみです。

そんなわけで戦績。

・個人10億達成
・予選Aランク入り
・全日勝利

普段はまったりマイペース団のため、団の予定がなんとなく噛み合うときじゃないと戦えない弊きくうだんですが、今回は運良く噛み合う人が多かったようで初めての大健闘ぶりにアルパカ含めてみんなで戸惑ってました。
Aランとか戦えんのかよ……みたいな。

競り合いもありましたけど幸運にも勝てました。

とはいえ初日くらいはまだ調子に乗って記事を書く余裕があったりもしましたが、後半は走ってるだけで精一杯でしたね……。

一番輝いてた瞬間は予選でした。

100とか150とか

今回はマジェスタスを敵の痛さに応じて追加するだけで突破できました。

他の属性だと150どころか100もおぼつかなかったのが、150は放置してる限りは一度も負けなかったので「私の闇……強すぎ?」と少し勘違いしかけたわけですが。

けっこう他のきくうしさまもフルオート自体はできていたようなのでどうやらヘイムダル氏が昨今の古戦場ボスの中で最弱というだけのようです。

そもそも4日目にずれ込むことすらあった150解放が3日目の午前中でしたし、皆さんテンポ良く狩れていたようで。

雑感としては

・単体攻撃主体なのでアンスリアの空気感がヤバいですね☆→クビ
・適度に避けて、仮に3アビがカウンターにぶつかってもなんとかなるオーキスをイン
・単体攻撃なのでビカラ・シスの奥義完全回避が特殊まで残りやすい
・特殊後のカウンターを反撃の狼煙で回避しつつ即座に消費&防御アップをビートザマウスで解除

そんな感じでとにかくビカラシスオーキスのトリオが刺さりすぎにしても刺さりすぎで、「これはテストプレイをしたのか逆に全くしてないのか判断しかねる」みたいな気持ちになってました。

ただまあついったを眺めてみれば他の組み合わせで「ずっとこれで回ってました☆」みたいな情報も多々見かけ、いろんな人が「おれのかんがえたさいきょうのぱーてぃ」を楽しんでいたようなので、上記3名もそのなかに含まれる雑多なパーティのひとつなのでしょう。

なおタイムは150で10分半くらいでした。

世の中を見ると6分あたりがいたようで、もう少し詰めようと思えば詰められたのかな……というのが若干の心残りです。

10億のその先へ

そういえば今回、珍しく貢献度報酬を取り切るところまで走ってました。

ゴールした瞬間です。
いや、ゴールとかないはずなんですけど。

何が言いたいかってですね。
最後の数時間、まじで目標を見失ってたという話です。

10億達成時、個人ランクは2万から3万の間。
前後のラインと離れすぎてて頑張る理由がなく。

団ランキングも6000位くらいなので、これまた前後の足切りラインからは遠く離れています。

さらに悪いことには、相手団との競り合いもその日だけは起きておらず、団貢献10億を達成した時点で相手団は3億ほど。

時間的にもすでに夜に差し掛かっていたため、おそらく全員が手を止めたとしてももうひっくり返ることはない差です。

これ以上走っても何が変わるというわけでもなく、ただひたすらに半汁が減るだけという状況。
いやまあ、SR武器とSSR石は増えるかもしれませんけども。

そんなわけで「ここがゴールでもいいよね……?」みたいな言い訳をしながら手を止めてました。

10億以上走ってる人はすごいなと。

いや、冷静に考えて1000円のために何時間も走ってるのも大概なんですけど……。

コメント