【グラブル】ティアマリ通い詰めてマジェスタス2本完成しました。なお火魔法戦士【ティアマトマリス】

嫌な事件だったね……

火魔法戦士、まだ使われてないんだろ?

7月頭に用意したこの記事。

その後、火古戦場を経てティアマリスに通い始めたのですが。

でもやっぱ、火魔法戦士理解者を集めるのは面倒じゃないですか。

そもそもまだ準備できてない人もいたりして。
なので、まずはお試しということで適当なPTでやったんですよ。

火古戦場が終わったこともありHELLをくぐり抜けた(くぐり抜けたとは言ってない)パーティとかで。

で。

割と普通にいけました。

いけちゃいました。

ほぼほぼフルオートで。

ランバージャックと火アンスリアを並べて、適当に強キャラで戦うタイプの回避パです。
あとはスロウ要員とか火力とか並べる感じ。
強化アビは使えなくなりがちなので少ないほうが良いですね。

弊団は火どらぽんがないので、終末斧を握ってザルハメリナさんの刻印被ダメ減少でお茶を濁したりしてました。

あと幻影とガードはうざったいので、ちょいちょい画面を見てディスペル石で解除したり。
シュヴァマグとかで。
ミカちゃんはおりゃん

まあ流石に終盤は大ダメージの特殊が頻発するから死にますが。

なので汁を飲んだり飲まなかったり、ちょいちょい操作しながら戦うんですけど、まあ野良ならたいてい一人くらいはやべーのが混じってるので残りのゲージは吹き飛びがちです。

救援も問題なし。

回避パの何が良かったって、救援でも問題なくフルオートで行けるところですね。

ある程度削りつつ生存してくれます。
どっちみち青箱がないので参加さえすればマジェスタスガチャが引けるよねという精神。

とはいえまったく貢献できないかといえばそんなこともなく、生存していれば相応に削り取ってくれます。

そしてやっぱりたいてい一人くらいはやべーやつが混じってるので問題なく倒せます。

「(火魔法戦士なんて)知らない」

もう、魔法戦士を集める必要がないしフルオートなら時間とかあんまり関係ないうえに救援も問題ないとあって、そのまま3ヶ月くらい毎日自発しつつ救援に張り付いてたら2本作れました。

乱数の都合で前後はあるとは思いますが、まあ今から始めれば次の次の闇古戦場には間違いなく揃うんじゃないでしょうか。
あと救援にどれくらい流れてるか、イコールどれくらい流行ってるかというのも重要ですね。
あんまり流行ってないなら魔法戦士でマルチ連戦も選択肢に入ってくるんでしょうか。

しらんけど。

ひぐらしについて

ほぼ初めて履修するんですけど面白いですね。

コメント