とうとうChromeでStackEditでBloggerに投稿できなくなったのでSafariで記事を書き始めました

どうして……

症状

Chromeで2アカウント使ってます。
仮にAとBのアカウントとします。
ブログはAのアカウントを使ってます。

で、AのアカウントはStackEditを開けません。
内部的に記事を保持しているディレクトリを過去にぶっ壊したことが原因みたいです。
巨大な記事データを移行しようとして途中で処理をぶった切っちゃったので完全に自業自得なんですが……。
アプリ的に初期化機能はあるもののそもそも開けないから初期化もなにもできないという状況です。

なのでBのアカウントのほうでChromeを開いてStackEditを使ってました。
しばらくはそれでうまくいってたんですが、あるときを境に記事のアップロードすらできなくなりました。

以前の不具合

以前にも似たようなことはあって、そのときは画像貼り付けができなくなりました。

Googleフォトにつなぎにいくためのアカウント認証がそもそも古いStackEditだとできなくなったみたいで、そこだけ新しいStackEditを使う形で乗り切ってたんですが……。

結局この後またログインできなくなったので、記事に書いてあるとおり新しい方で画像のMarkdownソースを生成して切り貼りしています。

ブラウザ変えたらうまくいきました

で、画像くらいだったらまあ最悪どうにでもできるので、相変わらずBのアカウントでStackEditを利用していたんですけど。

流石に……記事のアップロードができないのは……ねえ……。

ということで数秒間考えた結果。

普段は使わないSafariを開いてこの記事を書いています。

特に問題ないっていうかまったく問題ないですね。
むしろ普段使っていない分、よけいなブックマークとか拡張とかがないので単純にブログ用のエディタみたいな気分で使えてます。

意外と良い気がする。

アップロードも普通に行えています。
いい感じです。

なお画像

やっぱりアプリ側の問題みたいで、SafariだろうとGoogleへの接続はタイムアウトします。

なので新しいStackEditから画像用のソースを切り貼りするのは代わりありません。
それ以外は問題なし。

これが参考になる人がどれくらいいるのかわかりませんが。

コメント