【グラブル】六竜HL黒、フェディエルに最終アフロディーテが良いような気がしたけど気のせいでした

もしかしてだけど

フェディエルに最終アフロ……いいのでは???

ってなったんですよね。

まあデバフが通じないから5凸ルシ様の150%パゥワーの方が重要な気はするんですけどそのなんだ。

いろいろと相性が良い気がしたんです。

気のせいでしたけど。

アフロと相性が良いところ

ただ、相性がいいところも確かにあるんです。

痛くない特殊を何度も受けるので発動条件は気にしないでも良いとか。
それはマイナスがなくなっただけで相性が良いのとは違うのでは?

そうは言っても回復不能なので、保険というか最後のひと押しがないと最悪失敗することがあるとか。
それ黒麒麟じゃダメなんですか?

適正キャラがけっこう種族バラけてるとか。
星晶獣不可避な時点でお察しですよね?

心の声がだだ漏れですが。

適正キャラについては……これとか見ましたけど。

自発向けとしてある程度安定性を重視したマグナ編成が載ってますが、メインがフュンフ、ゾーイ、サラにサブがセルエル、ルシオとある程度バラけてます。

まあ、上がってるキャラはヒューマン多めではありますが、

かばう要員がだいたいヒューマンなので誰か一人いればよくて……

うちのきくうだんはリミイオもリミジャンヌもいないからヒューマン被りが逆にできないので……(震え声)

とはいえ結局回復要員としてのゾーイは必要ですし、これに代わる回復力としては水着ハーマーの4000回復くらい?
結局星晶獣じゃないですかやだー!

あとはソフィア……?
今度はヒューマン被りが出てきてしまうし攻撃力が不安。

うーん。

いずれにしてもある程度ですね。
っていうかゾーイと主人公で被ってるのこの記事書きはじめるまで完全に忘れてました。

道理でやけに火力低いと思った

ダメそうでした。

もしかして行けるか……?

と思って進んでみたけどやっぱり行き止まりでした。

はいはい解散解散!

種族的な壁があると本当にどうしようもないですね。
それ以外でハマる部分はなきにしもA-RISEって感じなんですけども。

光の強キャラがヒューマンに偏りまくってる現状だと最終アフロを使いこなす道はないと思って良さそうです。
やるまえに気付けと言う話はありますが……持ってないから……

まあ、さっきも心の声を漏らしたんですが黒麒麟と最終アフロで2回アビ回復できたとしても肝心のHP回復ができないから単純に詰むみたいな根本的な問題もあったりするんで、素直にルシ様にするか両面でHPを盛るのが良いのかなと思いました。

コメント