【推し武道】あーやにお金を使いたいなあって思ってたら出身地の新見市の酒蔵に気付きました【三光正宗】

あーやにお金を使いたい(幻想)

そう思い続けて半年ほどが経過しました。
しかし未だに世の中は旅行して良いんだか悪いんだか微妙な風潮。
半年間引きこもってたら出不精になったとも言います

そんなとき、ふと「そういえば通販とかあったよな……」と思いついて調べたら面白いところを見つけました。

三光正宗。

さんこうまさむね。

あーやの出身地である、岡山県は新見市にある酒蔵です。
こちらの蔵元をまとめたサイトの新見市で検索しても他には出てこなかったので唯一っぽい?

ぐーぐる様の広告を貼っているサイトからは酒類の通販サイトへの直リンクは禁止されているので貼れないですが、公式サイトでは通販も取り扱っています。

アフィリエイトもありますがぐーぐる様の機嫌を損ねるので利用できません。ぴえん。

まあそんなわけで岡山県新見市に酒を飲みながらお金を落とせるぞ!と、そういうことが言いたいわけです。

どんなとこなのか

いかにも日本酒って感じ(偏見)の名前ですが、焼酎とかみりんとか、少し前に話題になった度数が高すぎて消毒にも使えてしまうスピリッツなんかも扱ってるようです。

手広くやってんだなー……と思ってWikipedia先生にも話を聞いてたら、過去にニコニコ動画とコラボしたとか書いてあって少し興味が湧きました。

2010年3月よりニコニコ動画とのコラボレーション商品「ニコ生」「ニコ酎」を通販サイト限定で発売開始した。「ニコ生」は三光生原酒、「ニコ酎」は米焼酎である。

なにそれほしい。

成り立ちもアメリカに移民して苺で一山当てた金を元手に創業したとか書いてある(意訳)し、別の解説サイトを見たらなんか「アメリカンドリーム」とか書いてあるし、なかなかユニークな酒蔵のようです。

酒蔵の成り立ちとしては珍しいアメリカンドリームで生まれました。

認識が雑です。

あーやにお金を使おう(幻覚)

というわけで岡山県は新見市にそんな酒蔵があったんだーへーってだけの話でした。

ここにお金を使うことで間接的にあーやと共に生きているのだできる気がします。
幻想ですが。

紹介しておいてアレなんですけどめちゃくちゃいま家に貰い物の酒が溜まっているのでそれが減ってきたら注文します……。

コメント