【グラブル】四象ポチなしワンパンに手が届きそうなので組んでみたかった

ししょうこうりん

終わってますね……

そのあとの古戦場も終わりましたね……

新イベ楽しみですね……

えっと……

四象降臨のはなしです。


クロム鋼の今までの在庫を、

何度「掘って〜掘って〜(CV明坂聡美)」しても尽きねえ、何だこれ!

とか思いながら四象降臨の効率化をしようと頑張って、タイトルにあるAT外のポチなし実現のためにわちゃわちゃやってました、みたいな話をしようと思ってたんですが。

実現できたら四象走るの楽しくなっちゃってずっと走ってましたよね。

あと仕事がその……古戦場より仕事が終わるほうが遅いとか……プレミアムフライデーが始まってから平日1日ぶん働いてるとか……そんな状況がしばらく続いてまして……

ともあれ、次回になったらたぶん編成消えてて自分が困ると思われるので記録しておこうとかそんな感じです。

基本方針

渾身編成で肉集め編成を両面黄龍にして、2番手に統べ十天衆を置いて、3チェインで仕留める

というのが基本になります。
とりあえずこれは総べてからの話です。
総べてない人はごめんなさい。

逆に統べてる人にとっては「まだ四象戦でポチってるの?」って感じかもしれません。
イベント周回とかと同じですし。

ただ自分としては今までクリュサオルチートセットで頑張ってたので、あ、そっちでもいけるんだ……みたいな感じで革命でした。

共通して、どの属性も銃キャバルリーで挑みました。
なんかこいつ渾身持ってるんですよね……。



具体的な倍率は知らないんですけど変な属性の渾身武器を持つよりは攻刃武器持ってジョブの補正の渾身を重ねがけしたほうが強いんじゃないか。
そういう気持ちです。
本当のところは知りません。
知りたくも有りません。

できてるんだからいいじゃない。

もっといい選択肢あるのかな……

風と水

適当に流しました。



まじで古戦場の流用です。
風はベーゴマ2、水はサザエ3の未完成マグナ2ですけどまあそこは適当に。

他なんか変なことしてたかな……あ、風の方はオメガ剣とオメガ爪をどっちも渾身とアビ上限で入れてました。
終末も4凸だしもはやなんでもいいまである気がします。

まあ、ピンで出てくるやつらはどうにでもなるんですよね。

問題は玄武でした。
普通に殴ると脇の連中を先に攻撃するので、真ん中が残ってしまうという……。

もちろん真ん中にタゲを変えてから殴れば仕留められるんですがそんなことをするくらいなら主人公のゲージを上げてフルチェインで殴るをしても変わらないわけで。

ジークさんの追加ダメは倒しちゃうと発動しないんだなとかフライハイト師の追撃は倒しても次のタゲに対して発動するんだなとかいろいろ試してみたりしたのですが、結局オクトーが最初の敵を屠れないとダメというオチでした。
最終的にはこんな感じ。



どうしても足りなくてプラスを乗せて頑張ってたらどうにか届きました。

オッケ編成ではどうあがいても無理でした

そんな感じです

だいたいそんな感じです。

あ、白虎を交換してみたんですけど微妙でした。

コメント