【グラブル】六竜HLマルチの黒、フェディエルにドクターで挑むの巻
フェディなんとか
六竜マルチにまったく興味がなかった弊きくうだんでしたが。
先日配られた土イヤリングを見て「えっなにそれそんなのあるの!?」となり急遽興味を持ち始めました。
音速が遅い。
どうでもいい話
いや、なんか指輪を使う画面に出てくる耳飾りっぽいこれはいったいなんだろうとかずっと疑問だったんですけど。
で、六竜マルチの素材と交換できるというのをいまさらながらに知りました。
心のハンチョーに「グラブルが下手……っ!」とか煽られています。
それはさておき。
かろうじてどらぽんのためにソロでは黒竜を殴ってたので、そのノリでマルチも参戦しはじめました。
けっこうなんとかなってる気がします。
貢献レースは見てません。
とりあえず1つ交換できたのでビカラに使ったら与ダメが出ました。
なんとなく強くなったような気はしますが正直違いがわかりません。
あと与ダメは振れ幅が5〜12って聞いて絶望してます。
これ残念なやつじゃん……。
効果はついったーを見ると、+1ごとに与ダメ2000UPとか書いてましたがよくわかりません。
話がとっちらかりましたが。
とりあえず僕はダメージじゃなくてビカラの尻しか見てないってことが言いたいわけです。(支離滅裂な思考・言動)
引き続き狩るために
とりあえず今月あと2つ交換できるみたいなのでもそもそと狩り続けるべく、現状を吐き出しておきます。
ハウンドドッグとかでめちゃくちゃに貢献を稼いでいる人を見かけるんですけど、アルパカは防御を固めるのが好きなので両面マグナのドクターで挑んでます。
なお最終フュンフの4アビをブレイクソウルにぶつけてどうにかするスタイルなのでそれまでにターンが回せないと死にます。
ドクターっていうかレスラーっぽいなといつも感じています。
黒竜VSドクター 前半戦
ざっくりとした戦い方です。
構成はゾーイ・最終フュンフ・水着ハーマー。
サブにペコとガイゼンボーガ先生。
ソロはこれで余裕なんですけど、マルチだと丸薬はリヴァイブに交換したほうが良い気がします。
最終的にガイゼンボーガ先生の不死身延長を重ねに重ねてフェディエルのスリップダメージで削り切る勝ち方になることがまれによくあります。
ほめて pic.twitter.com/Y42GMKp49q
— くにきだはなま☆ルート (@takoyaki_dead) August 10, 2020
最高の泥仕合でした。
(っていうか勝利扱いになるんですねコレ)
敵の特殊前には必ず予兆が入るので、ドクター1アビが使いやすいです。
いまなにかしたか?ってできます。
途中で3万くらいの無属性ダメージが3発ほど飛んできますが、それに合わせて増えたキュアポーションを使うと「いまなにかしたか?」ができます。
あまり余裕ぶっこいてると他の人が40%まで削って回復できなくなる模様
「いまなにかしたか?」のためにグラブルをやっているところがあります。
黒竜VSドクター 後半戦
40%以降はフィールド効果が進化して回復が効かなくなるので、復活だけが唯一の回復手段です。
死の祝福? 知らない子ですね……
ドクター編成の場合、リヴァイブやフュンフ3アビ、黒麒麟によるそれらの再使用、なぜか存在している最終オケアノスなどを駆使してひたすら生き延びることに専念し判定勝ちを狙うゲームとなります。
エウロペでよくね?
ちなみに40%通過直後にエターナルフォースブリザード(なぜか復活できない)が飛んできますが、タゲられた人にフュンフ4アビと3アビを重ねて、踏ん張ってからの復活でやりすごします。
「4アビが間に合わなかったらどうなる?」って聞かれたら震える声で「死ぬ」と答えるほかありません。
まあ逆に、それくらいの速度が出てるなら討伐自体は成し遂げられるはずなのでそれはそれでって感じです。
あとはもう書いてますが、たまに自分以外がみんな死ぬことがまれによくあります。
そのときは防御編成で参加している責任を果たしましょう。
普通に攻撃編成で参加してたらそんな事態にならず倒せていたのでは?
とかいう話は知りません。
そんな感じで
黒竜をドクターで殴ってる話でした。
復活ガン積みでフィールド効果のスリップダメージを頼りに戦います(キリッ
素直に貢献の出し方を調べたほうがいいような気がしないでもありません。
気が向いたら調べます。(調べるとは言ってない)