【グラブル】マグナ・フラグメント、お前……消えるのか……?【消えました】

意外に足りない例のアレ

マグナ・フラグメント。
最初の頃は何に使うんですか(笑)みたいな感覚だったこのアイテムなんですが。

グランデ自発のためのマグナアニマ作成やら真なるアニマ作成やらで意識しないで使っていると知らない間に枯渇します。
しました。

マグナフラグメントでついったー検索すると普通に嘆きの声が出てきます。
僕も嘆いてます。

最近はそういう気持ちでマルチ窓を開いています。

マグナ以外も落とすよ!

マグナ・フラグメントっていうからにはマグナシリーズが落とすのはもちろんなんですが、それ以外のシリーズでも落ちたり落ちなかったりします。

なんならマグナ2も落とします。

落とすのはこの辺。

ノーマルの星2〜星5

星2は言わずとしれたマグナシリーズ。
星1だとただの島HARDなのでマグナではありません。

星3はナタク、フラムグラス、マキュラ、メドゥーサ、アポロン、オリヴィエ。
JKは落とさなさそうです。

星4はアテナ、グラニ、バアル、ガルーダ、オーディン、リッチ。

星5はグランデとよわバハ。

とりあえずこの辺、特に星3と星4は面倒で最近までまじで見かけても敬遠してたんですけど最近は積極的に入るようになりました。

HLの星3まで

マグナのみなさんとナタクとその愉快な仲間たち、そしてマグナ2。

マグナ2はドロップリストに記載されてませんがたまに落とします。

ジェネシスフラグメントとかいうよくわからんアイテム、マグナフラグメントと交換してくれないかな……。

マグナフラグメントだろうおまえ!

そんなわけで星晶獣がマグナフラグメントに見えてきたという話です。

という話を団員の方にしたら分かる人は半分くらいって感じでした。
もしかするとナタクシリーズとかアテナシリーズのマルチ連戦をちゃんとこなしてる人はそんなに枯渇しないのかもしれません。

その場合、そういう人は普通のアニマが余ってるんですかね。
しらんけど。

コメント