【推し武道】41話、あーや生誕祭回のネームチラ見せツイートで大変なことに気付いたんですけど

あーや誕生日回!?

生きてる人には生誕祭とか使わないみたいな言説に気を使ってしまって世間で言われている言い回しをつい避けがちな人生を送っておりますこんにちは。

あ、横田文さんお誕生日おめでとうございます。

そんなツイートに紛れまして

リュウ編集の方はちょいちょいネームちら見せツイートなどでヲタクの射幸心期待を煽ってくれるのですが、先のツイートはまさにそのような内容でした。

書いてますけど、8/28公開とのこと。
40話更新の7/10からは若干間が空く形です。

月2回更新だからコミックスになると「○月更新」とかになってわからなくなるけど、実際はこういう感じでゆらぎがあるんですね。
勉強になりました。

ふと気付いたんですけど

担当回という概念が実は薄いと個人的には感じている推し武道ではありますが、それでも流石にたまにはそれっぽいものがあり、今回はそれがまさにあーや。

しかも以前に回想でも軽く触れられていた誕生日ネタとあっては、今から期待が高まらざるを得ません。

とりあえずあーや生誕後夜祭をしないと……し続けないと……

じゃなくて。

気付いたんですよ。

あーや、二十歳になるのでは?

と。
なるよな……?

3巻の人気投票時点で18。
同じくそのまま年越し。

そのあと4巻でフェスがあって、おそらくこのあたりで19になるはず。

そのあと6巻でステライツ対バンが描かれていますが、これが2月末。
なのでその前には年越ししているはず。

いやまあ、そのあと節分ネタが挟まるので下手するとさらに1年経過してるんですけどね。

あとあと、これも油断なりません。

同じく6巻、ステライツとの対バン直前に挟まってるキング・クリムゾンですが。
ここでしれっと1年以上の時が流れていないとは言ってない……いや流れてるなら言ってほしいんですけど。

とはいえ後者はともかく前者に関しては1巻でガールズフェスティバルの後に七夕ネタが描かれている時点で今更なのでしれっと無視します。
させてください。

脱線しましたが、18の年から2回年越しを経ての誕生日なので、おそらく二十歳のはずです。

ついでに言うなら来年の正月は成人式です。

晴れ着のあーやが見れるぞ!(見れるとは言ってない)

だから何って言われると

なにもないんですけども。

酒の肴がひとつ増えたくらいですかね。

たぶん本編の流れとはまったく関係ないと思いますし。

コメント