【グラブル】THE MAYDAYSはとりあえずこれでいけるかな……

ストーリーについては

復刻なので割愛で。

自爆好きなハンターと元妻の学者がよりを戻す話です。

登場キャラクターはトリプルゼロの後日談(ではないですが)みたいな気分になる面々で、「こないだまであんなシリアスだったのに……」という顔になりながら「どうも、うんちょです」とか言い放つ櫻井孝宏さんを眺めていた気がします。

トレンドで見かけたんですけど水着出るんですか?

報酬とか

今回の報酬は闇召喚石にSSR斧。
エレメント的にはあまり使わないのでやや微妙です。
まあ、あって困るというものでもないので取れるときにとっておくとしましょう。
最近5凸が増えてスキル餌的にはSR武器も美味しいですし。

ところでこの召喚石はなかなか面白いみたいです。
名前も「一斉鮫撃」なんですが……もしかするとこれは「いっせいしゃ(ーく)げき」と読むんでしょうか。

出没注意効果は、敵味方へのランダム発動。
敵にサメが行くと暗闇と無属性ダメージが飛びますが、味方にサメが来ると喰われる(即死)(ただし主人公に逆境)みたいなトンデモ効果だとか。ウケる

ちなみに報酬のSSR斧をメイン武器に持つと出没注意効果が敵確定になります。

……みたいな話は当然ながら1年前にはされてるんですけどね。
グラブル熱が燃え尽きてた時期だったのでまったくチェックしてませんでした。

攻略というかお約束というか

EX0ポチ2ターンを目指してもそもそいじってたらこんな感じの両面黄龍でできました。

全体渾身持ちの銃キャバルリーちゃん。
ゼノコロ銃を持たせます。
キャバルリーちゃんをつかいたくて選んだんですが普通に剣ジョブにゼノコロ剣を持たせる方が強いです。
まあキャバルリーちゃんでもいけるので問題なし。

同じく全体渾身の通常ジャンヌ。
リミジャンヌとか知らない子ですね……。

剣得意で確定連撃のビリおじ。
ぶっちゃけ剣得意なら誰でもいい説はあります。

統べ称号ありソーン。
最終は必要ないと思います。
奥義バフ的にソーンを選びましたが火力は十分なのでフュンフでもよさそうです。

1wave目の前3人で1体を倒して残り1体は奥義。
2wave目は前3人の奥義+チェインで仕留められます。

イベントごとの高速周回お約束編成ではありますが。

でもどっちかっていうとこの手のイベント、EXよりも日々のミッションのマルチがだるいんですよね。

サメ、なんですぐしんでしまうん。

もうMVPとか無視して、全体救援からのフルオート放置で消化していますが……。

コメント