【グラブル】長いことリサイクルでとんでもない過ちを犯していました

いました。

意図とは違う石をリサイクルしていた件

事象

闇エレ欲しさに古戦場を走りまくったのに召喚石のリストが200から増えない。

よく考えると今までにもそういうことがあったが、運が悪かっただけかと思って流していた。

が、流石に1億くらい走って200止まりってことはないだろ……とようやく疑い始めるに至った。

直接原因

召喚石のリサイクル設定で、SRとSSRを指定していた。

enter image description here

意図としてはエンジェーだけのつもりだったがこの設定によりクエストで拾うエンジェー以外の(本来ならエレメントにしたい)召喚石もすべて聖杯にしていた。

根本原因

いや、違うんですよ。
(否定から入るヲタクの図)

戦貨ガチャってあるじゃないですか。

あれで設定できる召喚石ってエンジェルだけじゃなんですけど。

リサイクル設定に気付いたのが同時期だったので同じノリで設定したんですけどよく見たらクエストの方は無差別だったという。

下になんか書いてある部分が「エレメントにできるやつは除く」とかまで考慮してると淡い期待を抱いていたところも多少はありましたがそんなことはありませんでした。

気を付けよう!リサイクル!

おめーだけだ馬鹿という声が聞こえてきそうですが。

いや、これに気付いたときちょっとFX顔になったので気をつけてほしいです。

僕。

コメント