【このすば映画】紅伝説、めぐみんが可愛すぎたので原作に手を出そうか迷ってる【この素晴らしい世界に祝福を】
「もちょです!(o・∇・o)(空耳)」
あ、ネタバレとかはないです。
観てきたんですけど。
いやもう……最高でしたね……。
めぐみん可愛すぎた。
ちょっと一番高まったシーンが高まりすぎて軽い記憶喪失に陥っているので、検証のためにもう一回見る必要がある気がしています。
なんなら90分耐久でそのシーンだけでも良いんですけどそういうの作ってくれませんか。
きっと円盤出たらニコニコとかに90分耐久動画とか出る気がします。
俺は詳しいんだ。
もしかしてもうそういう文化は残ってないんでしょうか。
教えてえろいひと。
もう少し感想を漏らしておくと、
- アニメで見覚えのある展開が多く、アニメ版から入ったアルパカとしては大歓喜でした
- 紅魔の里はグラストヘイム地下水路なのでは?
- ゆんゆんのゆんゆんがたゆんたゆん
以上です。(薄い)
このすばはいいぞ。
けっこう好きなんですよね。
このすば。
どれくらい好きかというとなんだかんだアニメもアマゾンプライムで無料で観られるので何周かしてたくらい。(微妙)
同じ作品を何度も見るのはアルパカにしては異例です。
しらんがなと言われそうですが。
でもあれですよ。
他に好き好んで何度も見た作品って言ったら、けいおん!とラブライブ!とバック・トゥ・ザ・フューチャー!くらいですからね。
ただのアスペ起因の偏食という説はあります。
それにしても本当に。
中の人たちというか主に福島さんのアドリブじみた画面外からのやりとり\カズマです/の絶妙さといったら。
ものを知らないヲタクだからかもしれませんがあの空気はなかなかに唯一無二な気がしています。
気がするだけかも知れません。
原作未読なんですが
そろそろ手を出すべきときなのかも知れない……?
とか思ったのですが、そんなときにふと思い出したのがAudibleの存在でした。
Amazonのサービスのひとつで、本の内容を音声で聞けるというもの。
オーディオブックというやつですね。
アルパカも一時期利用していて、いまはやめちゃったんですが。
「雨宮天さんが読み上げる」という謳い文句でなにかのラノベをオーディオブック化していたよな……。
というのを思い出しました。
で、確かめたらやっぱりこのすばでした。
そういえばあったよなって
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) September 9, 2019
記憶違いじゃなかった pic.twitter.com/hJXMjxRkOY
やったぞ。
3巻までの上下巻と短編3つしか出てないので、たぶん製作は止まっているっぽいですね。
ただAudibleも解約してしばらく経つと「初月無料復活したから再開しませんか?」的な通知が来る(来た)ので、それを使うついでに聴いてみようかなーなどと思っています。
ちなみに音声読み上げ自体はiOSでKindle書籍を利用すれば合成音声さんが読んでくれますので普通にKindleで電子書籍版を買えば聴くこと自体は可能です。
Audibleの方は何がいいかっていうとそれなり以上の人間(落語家とかナレーターとか声優とか著者本人とか)が読んでるってことです。
このすばに関しては前述の通り、駄女神ことAqours アクア役の雨宮天さんが朗読しています。
ぶっちゃけ気になる。
そんな感じのAudible
一応登録用のリンクとか貼ってみます。
もちろん僕にお金が入るタイプのアレですが、過去に登録したことがある人は報酬対象外なのでご安心ください(?)
でも僕も登録するか〜と見てみたら、なんか料金体系が見覚えのない感じになってました、あれこんなだったっけ……?
まずユーザー側の課金要素として会員(月額1500円、毎月1冊無料、有料タイトル3割引)プランがあって。
で、さらに商品側も会員登録すると無料になるUnlimitedみたいなタイプと、買い切りの有料タイプの2種類が存在する。
って感じのようです。
あれ、前使ってたとき有料タイトルとかなかったような……使い方がライトすぎて気付かなかっただけかな……。
とりあえず初月無料プランに登録すれば月々の1冊無料権は発動するようなので、1の上巻までは無料で聴けます。
微妙すぎる……。
普通に買うとなんか2000円とか2500円とか。
雨宮さんにラノベ1巻分朗読してもらってると考えればお釣りが来るような気はしますが……いやしかし……
そんな感じで
このすばのついでにaudibleを気の迷いで紹介しつつ自分でもaudibleの値上がりにビビるというよくわからない流れになりました。
買おうかどうしようか……とりあえず登録してみるか……