【ラグマス】土塊と水塊の比較的マシな処分方法【金策】

属性石。

ミスティックフローズン。
グレイトネイチャ。

攻撃に属性を付与できるナイスなこれらのアイテム。
欠点は下水で拾いまくれるのでクソみたいにダブついてるところです。

アルパカも例にもれず、余ってしょうがありません。

ROでは砕いて売るなんてこともしてましたけど、ラグマスではウンバラは未実装。

店売りはたったの90z、でもどうせ腐らせるくらいなら売ったほうが……?

そんなかんじで未来がないよないよねみたいな気分になっていたところに救世主が現れました。

良さげな方法を教えてもらう

そういえば矢に分解できることだけは把握してました。
フェイヨンの右上ですよね。

属性矢を使わずとも、普通に付与すれば属性が乗るうえにそっちのがコスパも良いらしく、あまり使われていないようですが……。

というわけで早速やってみました。

enter image description here

何故か同じことをしてくれるNPCが二人並んでいます。

そして分解後の本数はなんと1000本!

1zで売れるので、そのまま売るよりも10倍以上高くなります。

ありがたすぎる……。

クソめんどいのでマクロ推奨。

ただこれ、1つずつしか分解できないので死ぬほど面倒です。

Noxでマクロを組むとよさそうです。
ググれば出てきますけど一応解説記事も書いてみました。

特にインターバルは設けずに普通に一連の動作をなぞって繰り返せば3〜4秒ごとに1個くらいのペースで砕けるはず。

アルパカのPCが古いせいでしょうが、たまにエミュが重くなって変なところをクリックしてマクロが不発する事故が起きます。
なので夜中にぶんまわすというよりは休日に動画とか見ながらちょいちょい確認しつつ、の方がいいかもしれません。
アルパカの場合は3時間くらいかけて水と土を約900個ずつくらい砕きました。

しめて約1.8Mz。

うめえ!

という気はしますがたぶん1日換算だと大したことない気がしています。
まあ、多少マシかな、くらいで。

そんな感じで

というわけでクソほど余る属性石の処理方法を教えてもらったのでそのまま流れるように記事にしてみました。

例によって知らないのは僕だけなのではないかという恐怖と戦いつつ、あと砕いたあとで気付いたんですけどウンバラがそのうち実装されてもっと効率よく砕く方法ができたらどうしましょうかね。

どうしようもないんですけどね。

追記

なんとなく右側のNPCにしか話しかけてなかったんですけど左側のNPCに話しかけると10個ずつ砕けるらしいです。

コメント