【ラグマス】ログイン時の小ネタ。なぜかID/PASSの入力が求められるクソ事象の回避方法【Twitter認証】

ラグナロクオンラインといえばログインゲームですよね。

ラグマスにおいてはログインできないという事象こそないものの、ログイン時の認証が若干アレでどこか懐かしさを感じるとかそんな話です。

enter image description here

一発でいかない。

アルパカはツイッター認証を利用しています。

他の認証方式だとどうなのかわからない&僕の環境だけかもなのですが。
Twitter認証ではなぜかログインが一発で通りません。

どうなるかというと、一回連携する画面に行って連携して戻ってきたあとに改めてIDとPASSの入力を求める画面に飛ばされます。

なんなの。

それがごくごく普通にイラッ☆とするので、しないための方法を模索してました。

模索というほどのこともなく普通に回避できましたけど。

回避方法。

一発で行かないのはもうどうしようもないです。

なので、以下に書くのはIDとPASSの入力が求められるクソ画面に飛ばされなくなる方法になります。

  1. ツイッターでログインを押す。
  2. 読み込みが終わるまで待ち、キャンセルする。
  3. 再度ツイッターでログインを押す。
  4. 読み込みが終わるまで待ち、今度は連携する。なお画面を一番下までスクロールしないと連携ボタンが有効にならない。

そんな感じです。
一回情報を連携してキャンセルすることでキャッシュか何かが作られるのか、うまいこと連携されるようになります。

無駄にIDとPASSを求められていらつくこともなくなります。
参考になれば幸いです。

環境に寄るんでしょうかこれ。

なぜだか時たま通信障害などで切断されるとさもこちらが指示したかのように「ログアウトしました!」と嬉々として報告してくることが稀によくあるクソアプリラグマスくん。

キレそうになりつつもまあこれでいけるやろ……でうちの場合はうまくいったんですけど、たぶんうまくいかない環境もある気はします。

とはいえ同様の症状にいらつかされている方の、物は試しの一案程度にはなれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい