【ラグマス】世界線移動ペナルティ、ボスだけ2時間ダメージ無効。そんなんあるんか……

世界線移動。

ってありますよね。
チャンネルってやつ。

昔で言うところのサーバーってやつですか。
アルパカはFREYAでした。

サーバーと異なるのはキャラは普通に移動できて、アイテムの持ち越しとかもできちゃったりする点。

野良PT募集などに参加する場合は、普段のチャンネルから移動することが多いはですね。
(ちなみに戻るときは「ギルドのチャンネルはここ!」みたいに教えてもらえるので迷うことはありません)

最近なやんでたこと。

それはそうと、なんか最近こんなことで嘆いてたんですが。

SGが他のモブには当たるのに肝心のドラゴンフライにだけはMiss。

なんなんだよこのバグ……とか思ってたんですが親切なリプにより解決しました。

まじでありがとうございます。

バグじゃなくて世界線を移動した際の制約事項ということだったようです。

そういえばこのときも世界線を越えて放置PTで朝まで狩ってもとのチャンネルに戻ってきたばかりのときでした。

それにしてもファビョってると見苦しさの余り教えてくれる人が出てくるという今後の人生を考えるとあまり引きずりたくないタイプの学びを得た気がします。

そんなんあるんだ……

まじでした。

enter image description here

独自の生態系(独自とは言っていない

とはいえ

それはそれとしてボス以外でも似たような状況になったことがあるんですよね。

時計塔のパンクとかガーディアンとか。
なんなん!?って叫びながらダメージ通らなくて泣いて逃げた記憶があります。

そっちも世界線移動絡みの症状なんでしょうか。
あるいはただのバグ?

とはいえあんまり考えてもすぐ直るわけはないですし、素直に他の狩場に行くほうが良いんでしょうけども。

コメント