【ラグマス】アース神の石碑のルーンでオートソウルストライクとかいうセージ垂涎のスキルを見かけたので

リンカーとの2PCで氷通ってた身としましてはですね。

オートソウルストライク

スキルの検索候補からだと「オートーソウル」としか書かれてなくてなんやねんと見てみたらオートスペルのソウルストライクでした。

enter image description here

効果は「通常攻撃時、5%の確率で同レベルのSSが発動」。
同レベルというのがやや不安がありますが、取得しているレベルということでしょう。
そうであってほしい。

5%というとちょっと低すぎでは?

と思ってしまいますが、付近には2%の確率向上パネルが2つ存在していました。
これを取れば9%まで上げられます。

……しょうじきびみょうですね。

とはいえ、いずれセージが来た暁には間違いなくFCASに転向したいと考えているアルパカのこと。

むしろ現時点でセージ気分を味わえるとあっては、取得を目指す他ありません。

そんなわけで絶賛こっちに伸ばしております。

メテオが取得できると噂の石碑がまだ解放できていないので、いま決め打ちしちゃって大丈夫なのか……?という気持ちはなきにしもA-RISE。

とはいえ1つあたり800z(特殊なやつは1600z)で払い戻しできて、貢献ptやゴールドバッジは目減りすることなく戻ってくるようなので、迷うよりはやってみたほうがよいと思われます。

コストはどんなもん?

費用としてはこんな感じ。

オートソウルストライクまでは貢献pt10500、ゴールドバッジ38。

そこから2%確率アップに派生するまでは貢献pt4200、ゴールドバッジ16。

合計で貢献pt14700、ゴールドバッジ54が必要です。

それを稼ぐには?

いまいちわかってないんですよね。

とりあえず現在は5人でやってる身内ギルドなので、せっせと上納するしかないのかな、という認識。

ギルドレベルが上がるともうすこし獲得できる手段が増えるのかなーと淡い期待を抱いていますがまだまだ先は長いです。

ちなみに、課金要素としては週に10回まで猫コイン6枚で買える「ヴァルキリーの導きギフトボックス」があるようです。

日本円に換算すると10個で1200円。たけえ。

ゴールドバッジだけで考えると1個120円ですね。
こちらで貢献ptが若干と、ゴールドバッジが合計10個手に入ります。
少ないは少ないですが、どっちみち貢献ptもゴールドバッジもそんなにいっぺんに手に入るものではないですよね。

なので長期戦が少しでも楽になるようにここに課金しておくのも悪くないかも知れません。
アルパカはしました。

1日缶コーヒー1本分でゴールドバッジが手に入る!

そんな思考です。あぶない。

あと貢献がもうちょっと!

そんな感じでオートソウルストライクを狙い始めて1週間ほど経過した現在。

目的のパネルまで、あと5つほどのところまで迫っています。

残りは貢献ptが4000ほど。
どうやって稼げばいいのかいまいち把握できていないから気持ち的にしんどいです。

とはいえあと数日すれば手に入るだろうという打算もあるため、淡々とこなす構えです。

手に入れたらまたなんか書きます。
たぶん。

コメント