【グラブル】マルチバトルの連続クエスト設定はちゃんと確認しような【共闘連戦】

注意喚起です。
いや、こんな場末の記事を見に来るような人がこれを仕損じるとは思えませんけども……。

マルチ共闘。

慣れてる人にとっては当然すぎて、もはや気をつけるって何を?というレベルかもしれませんが。

しかし初見の時を思い返すと、「いつも入ってるあの30連戦はどうすれば再現できるんだ?」と若干迷いながら入力したような覚えがあります。

一番気をつけたいところ

で、一番気を付けなきゃいけないのがこれです。

連続クエスト設定。

enter image description here

これをうっかり画像のように「設定なし」にしてると、自分の自発1回で「すべてのクエストが終了しました」状態になります。

当然ながらそこから更に一人ひとりが自発してくれるはずもなく、自然解散の流れとなりますのでとても切ないです。
必ず必要な回数を設定しておきましょう。

設定しないとこうなる

ちなみにこれを設定していない共闘部屋は連戦設定なしで検索したときになぜか「30連」などと部屋名に記載されている部屋が出てくるので一発でわかります。

enter image description here

そしてしれっと入ってる人もいたりします。

気付かずに入ったとしても、入ったタイミングで自発素材を要求されないのでわかるはずなんですが指摘してくれる人は稀です。

人間ってずるい。

ずるいんですがこれに関してはそんなもんだよねというほかありませんのでちゃんと設定しましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい