【BlooDye】ブラッディーファンミチケ買えました。ロッピー安定って本当なんですね

キャパ250先着と聞いて絶望してた6/26のブラッディーファンミのおはなし。

ブラッディー?

よもや知らずにこの記事をクリックしたという人はいないとは思いますが。

サ!!の国木田花丸、およびシャニの月岡恋鐘の中の人がボーカルをするユニットだそうです。

あと3人はパフォーマーって書いてました。
5thの翌日に発表されてめっちゃびびった方も多いのでは。

とか書いてたら今度はさいとーさんのソロも発表され、いよいよ臨界点的なところに到達した感があります。

BlooDye、ぱっと見だと血まみれとかいう意味にも見えますがBloodで熱い血潮とか生命の源泉、Dyeで塗りつぶすとか染めるとかそんな意味を込めてるそうです。

要するにアタシの歌を聴け!ってことですね。

あるいはバブみで染まれみたいな。

ちがうかな。

脱線するんですが

他の人の発言を拾ってまで「Aqoursだからできることを」と言った翌日にこれが来るの、やや感慨深かったですよね。

テーマカラーもAqoursとは対称的な赤色で、取りも直さず「Aqoursではできないことを」というメッセージを勝手に感じてしまいます。

あ、シャニのイベントは追ってないのでいそべさんのことはよく知らないクソザコですすみません……。

いそべかりん、名前だけは知ってる。
僕の知ってるいそべと字が違うので検索するまで認識できてませんでしたけど。

早速のイベント。

で、先のツイートにもある通り。
ブラッディーのイベントが早速発表されたわけです。

まずは6/26、水曜日のファンミーティング。

ちなみにファンミは毎月やるらしいです。

早速のチケ販売。

そして翌日のチケット争奪戦

媒体はローチケです。

冒頭の繰り返しになりますが、このチケがキャパ250で先着とのこと。

もちろん最初聞いたときは絶望しかありませんでした。

ぜったい公式サイトがつながらないやつじゃん……と。

そんなとき、ときたま耳にするある噂を思い出しました。

思い出した都市伝説。

その噂とは「店頭端末だと買いやすい」というやつです。

どういうことかというと、アクセスの集中する公式サイトは大抵パンクして誰も買えないんだけど、店頭端末……要するにロッピーだと別回線を使ってるんだかなんだかの理由で普通に買えちゃうんだとか。

詳しいことは知りませんが、試しにそれに賭けてみることにしました。

結果……。











買えてしまいました。

そっと15分前くらいにコンビニに向かい、端末で購入画面の手前のページを開いて待機。
10時になった瞬間に購入ページに向かい、手続きを進めることしばし。

最後のステップで「アクセスが集中しています、処理を続行しますか?」とかいう謎のメッセージが出て、「そんなんええからはよやってくれや!」とややイラつきを覚えつつ画面を連打。
焦らせるしかけが満載です。

が、そのまま無事に発券用のレシートが出力され、確保できた模様。
現金を持ってくるのを忘れるとかいうやらかしがあったものの、30分は猶予があるので普通にお金を持ってきて支払いを完了。

enter image description here

無事にチケットを確保できてしまいました。

ロッピーってすごい。

作ろうPontaカード。

ちなみにチケット購入の際はPontaカードがあると個人情報入力をスキップできるとかいう話も見かけたので事前に会員ページに個人情報を登録しておくなどいろいろ準備していたのですが。

僕の持っているやつはバーコードで読み取る普通のカードで、チケット購入のタイミングで使えるのは磁気カード(クレカタイプとか)のみのようでした。

絶望に見舞われながら手入力してたのですが、今回間に合ってくれたのはかなり運がよかったと言えます。

次回は間に合わないと思うので次回までになんか作りたいなと思いました。

作りたい。(つくらないやつ)

本人確認大丈夫?

ちなみに名前、慌てすぎてひらがなで入力してしまったんですよね。

そういえばこれ大丈夫なのかなと不安になってちょろっと検索したところ、案の定「入力した名前が旧字体じゃないせいで弾かれた、本人確認厳しすぎわろた」みたいな話がちらほら出てきたりしました。

結論からいうと特にこのファンミでは本人確認がどうのこうのという記載がないため大丈夫っぽいです。
無事に転売もされてる模様

不安の余りローチケのサポートに電話してしまったのですが、確認不足でお忙しいところご迷惑をおかけしました……。

ともあれそんな感じで。

ブラッディファンミ、ちょっと行ってきます。
なにやるのか全くわかりませんが……。

ともあれ高槻さんのインスタなどを見る限りではいい感じに高まってるように見えるので、何が見れるのかは純粋に楽しみです。

なおその次の7/2のイベントは火曜日なのに18:00開演とか書いてあって、僕はそっとローチケのページを閉じました。

どっとはらい。

コメント