【グラブル】すげー今更だけど倉庫どうしてます?

たまには倉庫の話でも。

enter image description here

どんな感じの設定でやってます?

そもそも使ってますか?

みたいな話です。

倉庫。

ほうしょうせき(何故か変換できない)をいくらか使うと利用できる、武器を200個プールできる何か。

使ってますでしょうか?

自分がどれくらい装備を貯めがちかによっても変わってくるとは思います。

ただ、ある程度ゲームを進めているとわかると思うんですが、倉庫は多分要るんですよね。

どうしても、「いま現在は必要じゃないけどいずれ必要になる可能性のある装備」が10個や20個じゃないくらい出てくるんですよ。
朽ち武器とか……未だ最終が実装されてないSSRとか。

なんなら、そう、100個や200個とか300個とか……。

アルパカの場合。

ということを踏まえまして。

アルパカの場合はこんな感じでやってます。

enter image description here

見てのとおり、武器は2つで召喚石は無し。

名前を見ていただければ使い方もわかるとは思いますが、まあそんな感じです。

ちなみにリストは350まで増やしてまして、餌を使い切ると250以下まで減ります。

ぼかしてる理由?

どっちも「関連」とか「など」とぼかしているので、正確にはそれ以外も含んでます。

このあたり、どのようにわけるか?の指針みたいなものは存在しないので適当に分けるしかないです。
ちなみに僕の場合だとこんな感じでやってます。

朽ち武器関連……天星器、ジョブマスターピースも含む
ガチャなど……神石編成用のレアドロップも含む

たまーに間違えますけど、そもそもそこまで数を拾うこともないので困ってません。

朽ち武器の方は適宜凸しつつ、十天衆の最終もしていればある程度減っていくので1つあれば十分です。

ガチャの方はいまは1つだけですけど、そうそう3凸してリストに戻るものが出てくるものではないので基本的には増えるだけです。
なのでいずれガチャなど2が必要になるかもしれません。
とは思っているものの、まだまだ先のことになるとは思います。

検討中のもう1種類。

あともう一つほしいかも、と思っているのが餌用です。

古戦場限定ではありますが、やはり何十箱も開けているとドロップも合わせるとなかなかの餌の数になり、リストとプレボが圧迫されていきます。

そんなときに、とりあえずで入れられる倉庫があればいいな……なんて思ってました。

ただ現在は、プレボの保存期限が2倍以上になっていますからね。
週末を挟めばだいたいの餌は処理できますから、これ用の倉庫は無駄になるなと思っています。

よその倉庫事情が多少は気になる。

というわけで弊騎空団の倉庫事情と、考えていることを書いてみました。

なんかもっといいやり方とかあったら教えてくださると喜びます。
真似するかどうかはわかりませんが。

倉庫のお引越しをするための倉庫が必要になるかもわかりませんから……。

コメント