【グラブル】高木美佑が奥野香耶に課金させる動画が面白かった【ファミ通】

※語弊があります

英美里・美佑といっしょに『グラブル』!

加藤英美里さん・高木美佑さんがやってるニコ生。

視聴者との制限マルチ、演者の(グラブル的な意味での)近況、みゅーさんへの強くなるためのアドバイスなど、「可愛い女の子ふたりがグラブルやってるだけ」みたいなゆるい感じが魅力の番組です。

実際に番組冒頭でもお断りがあるんですが公式配信にもかかわらず最新情報は一切ありません。

ただまあ、最新じゃない情報だけでもけっこうな量がありますし、そのへんはリマインドしてくれるので十分有用だったりはしますが。

加藤さんお休み回(5/9)。

さて、そんな感じの番組なんですが、前回は加藤さんが体調不良で欠席。

代わりに奥野香耶さんがピンチヒッターを務めるという、なんとも珍しい絵面を見ることができました。

普段はアドバイスをもらう側の高木さんですが、今回はそういうわけにもいきません。

ランク18、メインストーリーも手付かずというガチの初心者相手にグラブルの魅力を伝えるという無茶振りに対して、高木さんはどう挑むのか……。

説明が苦手なヲタクとしては、自分の姿を鏡で見せられているかのようで辛くなってきます。

いやこんなに見た目よくないですけど。

どちらかというと高木さんが説明が下手というよりは加藤さんがうますぎるんだと思います。

昨日放送した加藤さんおかえり記念回でも、高木さんが加藤さんを神のように崇めてました。

課金推しの結果は……?

果敢にヨダ爺をサプれとゴリ押しされた奥野さん……真偽の程はわかりませんが、その後買ったらしいです。

確かに島ハードでやってみせたあの場面は購買欲を掻き立てられます。
AT限定ということを理解して騙されたような気持ちにならなければよいのですが。(心配性)

まじか……。

そんなおもしろ展開もあるニコ生が面白いよみたいなそんな話でした。

コメント