【グラブル】戦貨がほしいから肉集めの効率を算数する【古戦場】

古戦場の合間を縫ってこんにちは。

中日でした(過去形)

2日目、副業の社畜で代休を勝ち取った(※たぶん勝ち取るものではない)こともありすでに戦貨を20箱分確保できております。

おかげでブログの更新が滞りましたオクトー最終までのノルマは達成できそうです。

さて、中日でも肉は集めたい。
というか本戦開始後も随時肉集めは必要に応じて発生します。

というわけで今回から追加されたEX+についてサクッと見てみんとします。

概要!

EXをワンパンすると出現。
ワンパンと言いつつ、カウンターやスリップダメージで削り切っても条件は満たされます。

HPはEXの1550万に対して、EX+は2000万くらい?とやや強めです。

攻撃性能は知りません。

そのほかの差異としては、APは据え置きで貢献度や得られる肉が多めといった感じですね。

数値にすると貢献度が5万→7.5万、戦果が46→66くらいでだいたい1.5倍弱って感じ?
肉はばらつきはあるものの、平均すると2倍近く多く落ちる気がします。

効率的には?

そんな感じで1.5倍弱ほど報酬多めのEX+。

効率としては単純に、周回にかかる時間が1.5倍以上かかるようならEXを粛々と回る方が良いということになります。

わかりやすいところだと1Tで倒しきれない場合などはかなり時間がかかってしまうため、EXの方がいいでしょう。

EXの時点でオーバーキル気味だったりアビポチが多めだったりする場合はEX+が選択肢になってきそうです。

アルパカの場合はまさにこれで、もともと8ポチくらいだったのが11ポチでEX+を削りきれるくらいだったので、今回はずっとEX+を回っていました。

時間にするとEXが40秒くらいでEX+が50秒くらいですかね?
1.25倍なので、時間の増え方よりも報酬の増え方のほうが大きいので美味しかったです。

なおシングルベリハ。

そういえば、戦貨がほしいだけならシングルの方が効率がいいとかそんな話も聞きました。

まじですか……。

条件としては100万ちょいのダメージが必要とのこと。
残念ながら僕の場合は条件を満たせませんでしたが……。

といいつつアビポチ2回で未練がましく試してみたところ、それでも1周あたり15秒弱で回れました。

1回あたり戦貨は30なので、45秒で戦貨90。
確かに効率は良さそうです。

もちろんスラ爆ばりに気を抜けないペースなので、めっちゃ疲れるんですけどね。

今回はもう終わっちゃいますけど、中日とかであんまり貢献稼いでもなー、みたいなときは良いかもしれません。

コメント