【グラブル】ニオもシエテもないんだよ。な雑魚きくうしさまでも順位箱ワンチャンあるゴブロの殴り方

10人マルチでほぼ確実に青箱が取れる(4000万〜6000万ダメージ程度の)ムーブです。

たまに2位までは行けるけど、1位は1回しかありません……。

奇跡ですね。

なお基本的にATです。

編成について

クリュサオル、最終あねさま、水着ぞいや、水着ユエル。
アビリティはデュアルアーツと他心陣が必要です。

人数が15人くらいだったりATじゃないとき、あと他メンバーが修羅過ぎて異様にペースが早いときはメカでフルチェ2回で済ませたりもします。

装備は4凸ティア銃の風マグナ。
水着ユエル刀とブレグラ風剣で二刀流しています。
特に面白い要素はありません。

石はフレイを右下に配置します。

こうすると召喚ボタンの左側を連打することでそのままフレイが撃てるので時短になります。

あと両面マグナで、団サポにポーションが必要です。

基本的な戦い方

「立ち上がりをトリガー前に当てて、あとは流れでお願いします」

これだけです。

ニオがいないので75%のトリガーで1Tの防御UPでオワタってなるため初激はトリガー前に済ませます。

姉様の淫乱バフも高確率で無効になるというかトリガーが無効っぽいのであまり意味がありません。

読み込みが遅くてスタートダッシュに遅れたときは、諦めてダメアビを使い切ります。

詳細はこんな感じ。

1T

水ゾ2、フレイ、ブラウザバック。
水ユエル12、デュアルブレード、攻撃、リロード。

これでだいたいトリガーに触れずに攻撃できます。
スマホ環境からだとユエル2を諦めることが多いです。

ブラウザバックの方が速いんですけどやりすぎるとエラーになるので、硬直があるフルチェでリロードしておきます。

2T

主人公をポーションで全回復、まだ硬直が残っているのでちょっと待つ、他心陣、水ユエル12、あねさま12、召喚、攻撃。

ブレグラ風剣のおかげで10%の下駄があるため他心陣条件が若干優しいです。

デュアルアーツの効果は2Tなので、これで4回奥義が撃てるというずるっこができます。

ちなみにこのタイミングだとまだゴブロのワンパンで沈むため、ラファか最終ティアマトで幻影をつけてます。

このときでもこれ以降でも、合体召喚ガチャの結果次第ではダメージがかなり変化します。

3T以降

適当にアビ使いつつリロ殴りを繰り返します。

適当にラファかティアマトを撃ちつつ合体召喚ガチャをして、背水維持しつつ火力向上を狙うと良いです。

まあそのなんだ

結局背水でゴリ押ししてるだけといえばだけなんですけどね。
水ゾが人権という意味を噛み締めています……。

これでマグナ2をかき集めてる土編成、はっきり言って雑魚オブ雑魚ですからね。

弱すぎて引くレベル。
人権がほしいです。

コメント