【グラブル】闇古戦場直前のこの時期に何故か光マッドネスシリンジを作ったので闇属性マルチ所感とか書く【ドクター】

自分でもなんで作ったのかよくわかりませんが光マッドネスシリンジを作りました。

enter image description here

どっちかっていうと単純にファウストをそのときに余ってた光で作成しただけだった気もします。

とはいえせっかく作ってみたので使ってみたって記事です。

闇属性のことを考えないでいいんでしょうかこの人。

基本性能

enter image description here

奥義はランダムデバフ付加。
毒が多めで麻痺は見たことないですね。
たまーに暗闇と睡眠が出て、やったーってなります。

スキルはポーションをバフに変換するという面白スキル。
攻撃UPと防御UPと弱体耐性と活性がかかります。
後ろ2つは3T、前2つは永続です。
ちょっと意味がわかりません。

第2スキルはメディク効果UPとアンデッド無効、開幕マウント、回復時に攻撃力UPと防御DOWNから選べるようです。
なんか攻撃力UPが通常攻刃100%UPとか割と意味のわからない性能だったので心惹かれてます。

アンデッド無効も、光マッドネスシリンジに刺してくれと言わんばかりの性能ですよね。
気になります……。

その前にまずアスタロトに挑めって話ではありますが。

ニュートリエントとのコンボが強い

ドクターのリミアビのニュートリエント。
攻撃力が45%上がるストレングスに目が行きがちですが回復上限が1000上がるのも見逃せません。

マッドネスシリンジを装備しているとポーション使用で活性がかかるので、3Tのあいだ1500回復するようになります。
ゾーイの3アビを組み合わせると死ぬ気がしなくなります。

というかむしろHPがずっと満タンなのでポーションが使えないという悩みが出てきます。
切れ目に致命的なデバフが刺さって死にます

闇マルチに挑んだ感触

というわけで最近、闇マルチに突撃してます。

現在のパーティはゾーイ・JJ・クビラの、なんちゃってマグナ編成。
何故か4凸エデンとか入ってる感じの

とりあえずオリヴィエにはいい感じで刺さってます。

マッドネスシリンジの奥義が相性がよく、弱体回復から攻防DOWNを保護するために奥義のデバフが利用できます。

まあどっちかっていうと、JJの2アビでオリヴィエの弱体をほぼ防げるという部分のほうが大きいですが。

セレストやリッチなど、不死系のデバフもりもりな方々だと案の定さばききれずに死ぬのでドクターだけだときついです。

アヌビスはどこにいるのか知りません。
あ、霧島か。
明日行ってみよう。

アバターはHPが足りなくて勝負になりません。

まだまだ装備もキャラも、パーティ編成知識すらも貧弱なのがよくわかります。
まだまだ頑張っていかねば。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい